本日も朝8時から特定秘密保護法を政府よりヒアリングを行いました。同僚の議員が、自衛隊法などの修正ではなく、なぜこの法案なのか、何か特定秘密の対象となるのか等を政府に質問したのですが、明確な回答を得られませんでした。マスコミでも言われていますが、かなり疑義がある法案ではないかと思います。当初は、スパイ防止法として発案されていたようですが、方向性が違ってきているように思います。

次に12時から議院運営委員会で、議長副議長同席のもとで、記念撮影をし、その後、12時30分から税制調査会に出席し、今後の党としての消費税を含めた税制についての方向性を議論してきました。詳細は後程。
その後、代議士会、そして本会議で昨日に続いての代表質問。やっと事務所に戻ってきました。

いま、HPのアップの準備をしています。近いうちに公開しますね。



画像
画像