高梁市観光大使に委嘱されることで、名刺を作ってくれました。

これが表面です。

なかなかいい感じですね。


「備中高梁伝えたいし!」というネーミングです。


裏面です。


最初の案は、


新大阪駅から備中高梁駅は約1、5時間

羽田空港から岡山空港までは約1時間

岡山空港から高梁までは約1時間

                 でした。

 

大まじめで、全然面白く無いと感じました。

全国の地方の町はこんなこと(観光の誘致)を一生懸命にしているでしょう。

都市部からのアクセスを競うより、

遠くても「何か面白そうだから行ってみよう」と思ってもらうことが重要ですね。


それで、ニューヨーク,パリ、シドニーからの時間にしてもらいました。


まず面白いと興味を持ってもらわなくては‼️


例えば一日税務署長に任命された芸能人の方に、本気で確定申告の相談をする人はいないでしょう。


おもしろおかしくした方が、と思います‼️