探偵ナイトスクープでご活躍だった岡部まりさんが、息子の個展に来てくださいました。











夜遅くの放送ですが、「探偵ナイトスクープ」を亡き妻と楽しみにして見ていました。


本当に「依頼者のどうでもいい相談」に真剣に向き合い解決していく番組です。


そのどうでもいい相談(とっても面白いのですが)のお手紙を、とってもお綺麗な岡部まりさんが大まじめに読んでいました。


まりさんの大ファンの妻は「あんな綺麗な人なのに真面目によく読めるなぁ」といつも言っていました。


その岡部まりさんが息子の個展に、しかも岡山県高梁市まで。


妻が知ったらどんなに驚いて喜ぶでしょう。



いやひょっとしたら、


亡き妻が連れて来てくれたかもしれません。