息子が巻き爪で痛そうなところに、重たい図解を落として血が出だしたので、病院へ連れて行きました。

そこで薬をいただき、お風呂から出て清潔になったところで塗ってやりました。


たぶん結構痛いと思います。


息子は6歳まで散髪に行けませんでした。

髪切るくらい痛くないのにとても嫌がって、連れて行っては、大変迷惑をかけてたので、

いつも私たちで必死で押さえつけて、なんとか切っていました。


母親は、「痛くない髪切るのさえこんな調子だから、絶対歯医者さんには行けない。」だから虫歯にならないようにと一生懸命歯磨きしてやっていました。


そんな息子に、たぶん痛いだろうくらいの力で薬を塗り込んでも。





この笑顔でした。


この顔をあんなに心配していた母親に見せたい。