今日で息子は28歳になりました。


いつも息子を応援していただいている方、励ましていただいている方に心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございます。息子には大きな力になっています。



今日も息子は何も変わることなく朝から絵を描いています。


息子の母親が献身的に療育したのが11年、

亡き妻に託されてから17年、

あっという間でした。


ただただ息子の生活の自立に向けて、社会の中で孤立しないように、それしか考えていませんでした。


息子がまだまだ小さい時、他の子どもたちとどんどん差が開いていっている頃に、

焦っている妻に対して、

「みんなにスピードを合わせんでもええや、

嘉成は嘉成のスピードで、30歳になった時にみんなの20歳に追いつけたらええや」

と私は妻を励まし続けていました。


そんな30歳まであと2年で到達します。

励ましていた私が少し焦っています。


何はともあれ

嘉成、28歳の誕生日おめでとう。

嘉成が誰よりも頑張っていることを、父ちゃんが一番よく知っているよ。