こんにちは

ご訪問ありがとうございますおすましスワン

 

 

長女の小学校では中学受験する子も多く、そろそろ受験終わるまでゲームは中止しているという話も聞きます。

 

うちでは

・1日30分まで

・学校の宿題が終わってから

というルールをもともと作っていて、それを今も継続しています。

 

そして長女はほぼ毎日ゲームをしていますあんぐり

 

ゲームをやめるかどうか

 

私としてはどっちでもいいかなあと思っていて、本人にお任せしています乙女のトキメキ

長女は時間を上手に使うタイプではないです。

ゲームをやめさせて30分の時間を作っても、その時間を有効に使えるとは思えないので、ストレスないほうがいいかなと。

 

長女は「夏休みが終わったらやめようかな」と言っていますが、どうでしょうね??

やめない気もしますが・・

 

 

でももし封印したら、家族はどうしようかなと考え中もやもや

今は一つのゲームを家族みんなで共有して遊んでいます。

遊ぶ時間はそれぞれなんですが。

食事中などゲームの話題になることもあります。

長女が抜けても他の家族は続ける?

長女が抜けたらやめる?

それだと次女は一人になる??

 

次女には何かと我慢させている面もあるので、対応が難しいなあと悩み中です凝視