こんにちは。

ご訪問ありがとうございますむらさき音符

 

 

3回目の思考力育成テスト受けてきました。

 

1回目、2回目ともなぜか国語より算数のほうがよかった思考力育成テストでしたが、今回はいつも通り国語のほうがよさそうですニコニコ

 

 

でも実は国語のテストはいつも育成テストの一題目の基礎問題を飛ばすクセが出てしまい、大問2の問題を大問1の解答欄に書くというミスがアセアセ

さすがに途中で気づいて、全部書きなおしたそうです。

国語でこんなに大コケされたら、エライことでした泣き笑い

 

 

今回一番苦戦したのは理科です魂

 

栄冠などで見たことのない形式で問われるととても難しく感じるようで、本当の意味での理解はまだできていないのかもしれません。

 

本当は思考力育成テストも直しをしたいところですが、明日は習い事+イベントのため直しをする時間は取れないかもしれませんもやもや

 

直しをする時間がないなら受ける意味はないという考え方もあるかもしれませんが、普段算数であまりいい点がとれない長女にとって、この思考力育成テストの算数は受けるのが楽しいそうなんです乙女のトキメキ

 

あまり点がとれない教科でも「楽しい」を積み重なるのは大事かなと思っていますハート