子供の頃からよく高熱を出していて、熱には強いほうです


味覚障害も経験済み


コロナも私の自己免疫力でなんとかなると思っていましたが…

なりませんでした爆笑


沖縄旅行から帰ってきて久しぶりに出勤すると、隣席さんがコロナでお休みしていました


その方も今回が初コロナ罹患です


ついに私もか~と思っていたら、予想的中


隣席さんが復帰するのと入れ替わりで私お休みに入りました💦


火曜日

朝からなんだか体が異常に熱いびっくり

熱を計っても36.8度しかない

お昼に再度検温、36.8度

お昼を過ぎた頃から少しずつ倦怠感が出てきました

子供の頃によく味わっていた高熱出す前のあの感じ、熱が出るんだろうなとは思ってました

夕方熱を計ると38.7度

うん、出てるね


夫に夕飯お任せしてソファでぐったりえーん

チキン焼いたりサラダ作ったりしてくれました


夕飯後も熱は下がらず、ぐったりのまま

寝る前には頭痛と吐き気が酷くなり、1回ゲロリ


一晩位我慢して発熱状態を保ちたいと思ってましたが、キツすぎて無理でした

夜中にロキソニン投入💊


水曜日

朝の体温は36.8度

念の為発熱外来をLINEで予約

先生「はい、コロナ~15000円のお薬どうする?」

私「いりません」

かかりつけの先生、いつものサバサバ系対応

嫌いじゃないですニヤリ


病院から帰ってくるまでは元気でした

が、だんだんと体調悪化

寒くなったり暑くなったりラジバンダリ

体温は37.4~37.8(薬でおさえられてるかな?)


この日の夜中が一番キツかったですガーン

薬が切れたのか?夜中に酷い倦怠感と全身の関節痛、頭痛、熱は38.7度

一睡も出来ませんでした


木曜日

朝5時頃限界に達し、夫にパンを焼いてもらい朝ごはんを食べてお薬投入💊


熱が下がって楽になったので、少し眠れました


この日のお昼は明太子パスタ、夜はカレー

(夫が作れる料理は片手で足りるほど爆笑)

高カロリーなものばかりを食べては寝てを繰り返してますが、1.5キロ減ラブ


お熱は一日中37.4度あたりをキープしてますが、今夜はどうなることでしょう


1日3回食後にロキソニン飲んでますからね~

夜中にキツくても飲めません💦

最悪飲んでもいいのかな?

ま、でも少しは我慢したいと思います


初コロナの記録でした


モチコ