6月は株主総会シーズンですね


地方組はなかなか行く機会がありません

(行く気はないけど😆)


そんな私でも、昔唯一行っていた株主総会があります


双日さんです


福岡でも開催してくれる&お土産があったから😁😁


昔はどこもお土産を出していて株主総会に行ける人が羨ましかったのですが、最近はどこもお土産廃止で嬉しい限りです


最近三菱商事さんの総会で「お水が欲しい」と発言されてたのが話題になってたのを見て、総会土産のこと思い出しました



それと、私がずっと気になってるのはこれ

決まった時期に毎日のように届く株主関係書類の封書です⬇️

昔より書類関係は減って、インターネットでの議決権行使も出来るようになりましたが、それでもやはり大量の封書が届くのは面倒くさい💦


夫婦二人分届くのでまあまあの量💦

そしてお手紙の送り主を見て、お互いの保有株を知るという感じです😆


郵便料金も値上げされますし、発送書類減らしてもいいんじゃないでしょうか


モチコ