数日前の朝☀


あれれ?


痛くない…


もうね、何年前から痛いのかも分からないくらいずっと痛かった足裏(かかと)


ここ最近は足裏全体が痛くて痛くて…


きっと足底筋膜炎なんだろうなぁと思いつつ放置してました


それがなんと!

1日でかなり改善😲😲


ここ数年痛くない日が1日もなかったんです

その痛みのレベルは、もう無理、歩けない!っていう痛みが10だとしたら、常に7程度の痛み


それが数日前から1~2程度の痛みになりました



火曜日、たまたまなんですがビーサンを履いて仕事に行くことがありまして…

外と室内を行ったり来たりしなければいけなかったので、ビーサンで行くことにしたんです


仕事でさすがに裸足はあんまりなので、旅行に行くときによく履いてる5本指靴下履いて、ビーサンです


 こんなの⬇️

 


 

 

途中、お客様の忘れ物を届けるためビーサンで片道約1キロのウォーキング🚶


ビーサンで歩くの疲れるなぁと思いながらも、「私行ってくるよ!」と1番に名乗りを上げお届けしてきました(歩くの好き)


翌朝、いつものようにベッドから足をおろしてじわっと床に足をつけ…


あれ??


痛…くない!?



治った理由を考えてみましたが、ビーサンしかないんです


ここ数年ビーチなどで履いていたビーサンは、お安~いビーサンでしたが、今回履いていたのはfitflop

 ビーサンというかサンダルというか…


久しぶりに履きましたが、fitflop歩きやすい🙆


こういうやつ⬇️

 

 

使ってなかった筋肉がほぐれたんでしょうか?

良くわかりませんが、とにかく劇的に良くなりました👏👏👏


 しばらくはチョイチョイ履きます🩴


モチコ