独身時代(10年以上前)英語学習にハマっていた夫


無職おじさんになり時間に余裕が出来た(暇になった)ので、昔買ったpenguin readersを引っ張り出してきて毎日のように読んでます


ベランダでニコニコ


河川敷で泣き笑い

無職満喫してますね、良いことです

夫が今読んでるのはpenguin readers level 6

英語学習サボってたけど、サクサク読めてるようで、今8冊目だと言ってました

読みやすくて英語学習に最適らしいですよ
知ってる物語を読むのがいいとかなんとか…


コツコツ勉強した結果は、TOEIC800程度、英検準1級です

でもね、東南アジアの方々の英語は私のほうが聞き取れてるかも??うふふふふ笑

中1レベルの英語力しかない私は、全て雰囲気で聞き取ってますキメてるキメてるキメてる

ちなみに、姪っ子は英検2級ですが、リスニングとスピーキングは姪っ子の勝ち
単語力だけはまだ夫の勝ちかな?って感じ

全てを追い越される日も近そうですひらめき


モチコ