記憶がだいぶ薄れてますが、記念の旅だったので記録を残しておきます


2泊3日の1日目です


12月の沖縄旅行は、たしか余っていたANAのマイルをスカイコインに変えて航空券購入したと思います

ホテル2泊は夫の会社から頂きました照れ
1泊は永年勤続祝い、もう1泊は退職祝いだそうです
定年退職でもないのに頂けるなんて、本当に良い会社です

ド平日の朝イチ便で沖縄へ出発です✈

お次は那覇空港着いてまずやること、皆さんだいたい同じですね
レンタカー借ります🚗

そして早速向かったのは沖縄そば屋さん

現在沖縄そば修業中(これでまだ16店舗目)
同じお店に何度も行ったりするので、店舗数なかなか伸びません爆笑

この日行ったのは恩納村の「なかむらそば」さん
ここは何回かチャレンジしようとしたんですが、いつも行列で断念してました💦

今回は朝イチの便に乗って直行したので、余裕で入店することが出来ました

アーサそば
麺にもカマボコにもアーサが入ってます

ソーキそば

どちらも予想以上に美味しくて👍👍👍
好きな沖縄そば店ベスト3に入るかも!?

目の前は海なので、眺めもgood

しばらく佇む…


食後はお気に入りの幸喜ビーチへ
写真は加工なし、とっても綺麗です👏👏👏

落ち着く色です

キレイな海で心満たされたあとは、おやつタイムです
道の駅「許田」まで沖縄本島を北上🚗
 
はい、三矢さんのサーターアンダギー
いつもつい買ってしまいますニコニコ

1日目の前半で好きなもの2つ(沖縄そばと海)をたっぷり堪能出来ましたラブ

10か月で減りまくっていた沖縄HPがだいぶ回復


つづく


モチコ