若いころは旅先で沢山買い物するので、7~8泊用の大きめスーツケースを愛用してました

重いのでHeavyタグをよく付けられてました笑い泣き

 

壊れたり、TSAロックが導入されたりで何度か買い換えましたが、ここ5年ほどはACEのスーツケースを使ってます

サイズは4~5泊用くらいでしょうか

ファスナーでスーツケースの幅を広げると最大70Lほど詰め込めます

年々大きくて重いスーツケースを持てなくなってきて、最近はこのサイズがちょうどいい

コレ使ってます↓

 

 

 これを買うまではファスナーって壊れない?破れない?とか心配だったんですが…

頑丈ですね照れ


今回10日間の旅行も70Lで行きましたが、結局ファスナー広げることなく帰ってきました

広げないと64Lくらいかな?

 

行きにチェックインカウンターで計った重さは約14kg、帰りは16kg

優秀、優秀ニコニコ

 

荷物は若いころより減ったものもあれば増えたものもあります

 

若いころはヒールのある靴で歩き回っても全然平気だったので、スニーカーなんか持っていってなかったと思います

今はもうスニーカーないと無理w


バリ島、台北の旅には3足持っていきました

スニーカー、スポーツサンダル、ビーチサンダル

旅先で(滅多にないけど)ドレスコードあるようなお店行く予定がある時は、+バレエシューズかな


最近は、サンダルで歩きすぎると指のあいだや足の甲がヒリヒリしてきます

若いころはそんなことなかったような…

なので、こんなの持っていきます↓

 

 



 
指の

 

暑い国で、靴下履きたくないけど履いておきたいみたいな時用爆  笑

 

この2大アイテムが、最近の旅ではけっこう大事な仲間ですニコニコ



モチコ