先日メガネを忘れて仕事に行ってしまいました


メガネと言っても老眼鏡です👓

リーディンググラスやシニアグラスとも言いますね


症状が出始めたのは40歳過ぎた頃からです

視力がいいので早かったのかな?

しばらくはメガネなしでなんとかやっていけてました


5年前のハワイ旅行時も、まだメガネなしで機内食メニュー見えていました


初めてメガネを作ったのは多分4年ほど前

+1.0です

スマホ見たりテレビ見たり出来るよう、遠近両用で遠の部分は度なし


その2年後に+1.5に買い替え


もうね、メガネなしでは何も出来ません💦


2年ちょっと使ったメガネ、まだしっかり見えるしどこも悪くなってないんですが、追加で新しいメガネを買うことにしました


50歳になり、両親が何本も老眼鏡持ってる気持ちがやっとわかってきました爆笑


忘れたら終わりなので、いろんなところに置いておきたいんです


普段は視力がいいのでメガネはしてません

だから忘れてしまうんですよね…


週末メガネ屋さんへ行き視力検査してもらうと、なんと度数が合わなくなっていました

+1.5だと、見えるけど少し頑張って見てる状態とのこと


今回+2.0をオススメされましたが、試してみたらクラクラしたので、+1.75で作ることにしました

前回と同じで遠近両用の遠の部分は度なしニコニコ


今使っているメガネはマグネットでサングラスが装着出来るやつなので、旅行用兼予備メガネに降格です


 使ってるのはこんなやつ↓

旅行にメガネとサングラス2本持って行きたくないので…

 




ともう一つ、雑に扱えるお安い老眼鏡が欲しいと思っています

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


うーん


買うならやっぱり同じ度数の+1.75かな

0.25刻みで選べる老眼鏡ってのがいいですね


メガネ、どんどん増えそう笑い泣き



モチコ