バリ島旅行記の途中ですが…

 

2月までやっていたキャンペーンで当選した5000元、使ってきたご報告とお礼



 

 

 

夫婦それぞれ当選したので、合計10000元いただきました

 

同じことをもう一回やることはないと思いますが、一応使い方を記録しておきます

 

 

まずはバリ島からエバー航空に乗って台湾桃園国際空港T2到着

 

22時くらいに到着し、入国できたのが22時半頃でした

 

到着ロビーに出るとすぐ右側にTaiwan the Lucky Landの抽選会場が見えました

 

欧米人2人組がやっていただけでガラガラでした

 

喜んでおられたので、当選されたのでしょう(おめでとうございます目がハート

 

私たちは既に当選しているので、そのままTaiwan the Lucky Landのカウンターへ向かいました

 

QRコードを見せながら「日本で当選しました」とお伝えしたところ…

 

日本語の流暢な女性から「日本で当選することはありません、台湾の空港でしか抽選出来ません」とキッパリあんぐり

 

いやいや、そうゆうキャンペーンやってますよと引き下がらず伝えると、別の方に相談してくれて無事に解決飛び出すハート

 

一瞬ヒヤッとしましたが、無事に1人1000元のQRコードが5個発行されました(メールで届きます)

 

 

その後は22:55の快速最終に乗るべく小走りで移動真顔

 

指差し指差しけっこう余裕で間に合いました

 

 

で、なんとかその日中にはホテルへ到着

 

今回の台北旅行、2泊3日とは言っても1日目は夜着、3日目は7時頃の飛行機なので時間がありません

 

ということで、古さには目をつぶり台北駅前のホテルを利用しました

 

シーザーパーク台北/CAESAR PARK TAIPEI さんです

 

たしか9年ほど前に泊まりましたが、台北駅に近かったという記憶しかありません泣き笑い

 

一応事前にホテルにメールで伝えておいたことがあります

 

今回私と夫の名前で1泊ずつ計2泊予約していたので、出来れば同じ部屋をそのまま使いたいとのリクエストをしました

 

フロントの方に話は通っていたようで、無事に部屋を移動することなく3日間使えました

 

 

5000元のクーポンの使い方ですが、

 

フロントの方にクーポンを使いたいと伝えると、まずは当選メールを見せてほしいと言われました

 

メールを確認したら、ホテルのメールアドレス宛に当選メールと空港で頂いた5000元のQRコードのメールを転送して欲しいとお願いされました。

 

翌日、クーポンを使用しましたというメールが届きました

 

 

今回予約したホテルの内容は次のとおりです

 

1泊目(金曜日)

スーペリアツインルーム(台北MRT一日乗り放題券付プラン)

3978TWD

宿泊料金に含まれるもの:税金 5 %
宿泊料金に含まれないもの:サービス料 10 %

 

2泊目(土曜日)

スーペリアツインルーム

4416TWD

宿泊料金に含まれるもの:税金 5 %
宿泊料金に含まれないもの:サービス料 10 %


 

サービス料は別途請求されるかな?と思っていましたが、手出し0でチェックアウト出来ました

 

帰りは台北駅4:00発のバスに乗って台湾桃園国際空港へ

 

早朝なので渋滞もなく40分ほどで空港へ到着しました

 

乗車率けっこう多めでした(日本人もちらほら)

 

台湾観光庁さま、楽しい時間をありがとうございました愛

 

また行きます

 

 

モチコ