バリ島へ向けて出発する日の朝です

良いお天気👍


機材はB787-10
今回事前に予約していたシートは60H,60J

搭乗前にラウンジでコーヒー飲みながら、いつものようにSeat Alertsアプリでお席をチェックすると…

前日まで空席だった60Kが埋まってるw

3席ずらっと空いてる場所いくつもあるのにあんぐり


しかも、お隣60Kに乗ってきたアジア人女性、少々難アリな感じ

ちょいちょいスマホから音楽流れるし、飛行機動き出しても電話してるし…

約5時間半耐えられる気がしなかったので、キャビンクルーにシートベルトサインが消えたら空いてる席に移動しても良いか?たずねました

もちろんOKですとのお返事

すると、「今のところお近くのお席だと63HJK,65DEG,69HJKが3席空いております」と付箋に書いて持ってきて下さいました👏👏
(そこ空いてるの知ってますキメてる

さすが日本人クルー目がハート

無事に快適空間確保していざシンガポールへ✈


本日1レグ目の機内食はこんな感じ

9:45発、15:20分着なので、まずはスナックとドリンクが配られます



そしてお昼頃にお食事🍴

夫はシーフードパスタ

私は柚子牛丼

食後のハーゲンダッツ

どちらも美味しかったです目がハート

乗り継ぎ時間が1時間しかないので、念の為降機前にモニターで次の便の出発ゲートチェック


機内でチェック出来るのありがたいですねニコニコ

大量の船が見えてきたので、シンガポールもうすぐです🚢


ほぼ定刻どおり到着


モチコ