旅行前に手配したバリ島での移動手段とネット環境です

 

今回はKlookさんとKKdayさんを利用します

 

前回の海外旅行(香港)でも使いました

 

 

何使ったかすぐ忘れちゃうからね

 

備忘録カキカキ

 

Wi-Fiルーターレンタル1日2GB/8日:Klookで¥3,922-

 

ングラ・ライ国際空港→ウブドホテル送迎:Klookで¥2,612-

 

ウブドホテル→ヌサドゥアホテル移動:KKdayで¥3,706-(6hチャーター)

 

ヌサドゥアホテル→ングラ・ライ国際空港:KKdayで¥1,112-

 

初バリ島なので相場がよくわかりませんが、私的には納得の価格です

 

その他の移動はgrabかな

 

 

ホントはWi-Fiルーターなんか借りずにe-SIMとか使いたいんですけどね

 

私のスマホ、使えない機種みたいです泣き笑い

 

 

さてさて、

 

旅が近づいてきたので、ルーター借りる会社からWhatsAppでメッセージが届きました

 

 

Klook「当日デポジット700000ルピア準備しといてね~ルーター返却時に返金します」

 

私「デポジットはクレジットカードで払える?」

 

Klook「ごめーん、オンリーキャッシュ」

 

(ムムム、帰りに空港で700000ルピア現金で返されてもねw)

 

私「キャッシュはIDRのみ?USDやJPYでも払える?」

 

Klook「もちろん、50USDか5000JPYです」

 

 

WhatsAppでのやり取りラク~(すべて英語ですがw)

 

Google翻訳のおかげでやりとり出来てますキメてる

 

 

ちなみに、送迎やカーチャーターのドライバーは英語です

 

日本語話せる人を選ぶと高いので、ケチりました知らんぷり

 

私は中1レベルの英語力ですが、夫が一緒なので大丈夫でしょうニコニコ

 

 モチコ