香港到着✈

 

ほぼ定刻に着きました

 

まずは空港で旅を始める準備です

 

 

Klookさんの割引クーポン持ってたので、それ使って事前にオクトパスカード買っておきました

 

そのカードを到着エリアにて回収

 

それぞれのカードに50HKDチャージ済み、2枚で2400円でした

 

買ったのはツーリストオクトパスカードなので、デポジットが39HKD(合ってる?)

 

ということは…

 

178HKD分のカードを2400円で買ってるから1000円ほどお得だったということかな?

 

そう思っておきます笑い泣き

 

 

7年前はリュック1つで行ったのでエアポートエクスプレスに乗ってホテルへ移動しましたが、今回はバスを利用してみることにしました

 

エアポートエクスプレス駅直結のホテルならばいいんですが、駅からまた移動となると初老の体力持ちませんw

 

バス停までは表示どおりに進めばたどり着けます





今回泊まったお宿は香港島西側エリア

 

乗るバスはいつものようにGoogle先生頼み

 

A10かA12に乗ればホテルすぐそばのバス停に着くようです

 

バスだと50HKD以内でだいたいの主要エリアまで行けます

 

オクトパスカードに50HKDチャージしてあるのでそれを使っても良かったのですが、VISAタッチが使えたのでそちらで支払いました

 

2階建てバス到着ラブ



1階にスーツケースを置く場所があるので、大きな荷物があっても問題なしです

 

私たちはスーツケース2個を1階に置いて2階座席へ

 

最前列get




2階建てバスで夕暮れ時のドライブ、良かったです


 

45分ほどでホテル近くのバス停到着

 

16:45香港国際空港(ほぼ定刻)到着で、広い空港をひたすら歩き入国

 

到着エリアに出れたのが17:10頃

 

オクトパスカード回収、コンビニ立ち寄り、トイレ等々こなしてバス停に移動

 

17:45発のバスに乗り香港島西側エリアのホテルに18:30頃到着

 

シミュレーション通りです

 

海外では予想外のことが起きるので、いつも余裕をもったスケジュールで動くようにしています


詰め込み危険


エアポートエクスプレス利用とバス利用、Googleさん調べではあまり時間は変わりませんでしたが、お値段的にはバスのほうがだいぶお安く済みました

 

ホテルまでも乗り継ぎなしで楽ちんでした

 

 モチコ