ホーチミン旅行7日目(帰国日)です


今回のフライトは、SGN→ICN→FUKと乗り継ぐ途中、仁川で約7時間ほどの待ち時間あり


となると、韓国にも入国しちゃいますよね~


SGN→ICNとICN→FUKは同一エアライン&手配なので、ホーチミンで預けたスーツケースは福岡までバゲッジスルーです

韓国で一旦スーツケースをピックアップしなくていいので、楽々寄り道出来ますね👍


これがあったので、今回の旅行前にこんな感じのネックピローを買いました










口で膨らませるタイプではなく、手でシュポシュポ押して膨らませるネックピローです

ホーチミンからの深夜便で使った後、韓国ブラブラするときに邪魔にならないように…

結果良かったです👍👍


大きなネックピロー持ったままソウル歩きたくないですからねウインク


さて、仁川着いたらA’REXに乗ってソウル駅まで一気に移動


とりあえずソウルまで行ってはみたものの、雨が降っていたのでブラブラする気になれず、明洞駅前のカフェでまずはコーヒータイム


その後近くのオントリセンコギさんへgo

胃袋小さい私達には珍しく、食べ放題のお店をチョイス

近くて1番早くオープンするお店だったから爆笑


サムギョプサル+テンジャンチゲ1人16800wと書いてあります


お店は2Fです

オープン時間になってすぐ入店したのでガラガラでしたが、食べている間にほぼ満席になりました

お肉はサムギョプサルとモクサルの2種類

私はサムギョプサルのほうが好きです

アルミの容器にはごま油だけ入っているので、ニンニクを取ってきてここで焼きます
真ん中のテンジャンチゲは煮詰まったり減ったりすると、やかんで足してくれます
(牧のうどんスタイル)

食べ放題のお肉ですがとても美味しかったです

お水のボトルがカワイイ♪

お肉はもちろん、サンチュやキムチ等も全てセルフなので、自分のペースで食べることが出来ます

大好きなごま油+塩も、好きなだけ注いで持ってこれるのもgood👍👍


胃袋が小さい私達でも、1人5枚、2人で10枚食べました

満足です照れ


食後はソウル駅に戻ってロッテマートでちょこっとお買い物

そして3月にも寄ったカフェでコーヒー&大好きなホドゥカジャ(くるみ饅頭)休憩


これ、昔から大好きなんです

このカフェは、ソウル駅からA’REXの駅に行くエスカレーターに乗る手前の左側、ちょっと行くとあります
毎回人が少なめで穴場のカフェではないかと…


そしていよいよ最後の機内食
これが1番おいしかったかもチュー

GWの旅の記録、やっと書き終わりました


長々ダラダラ書き綴ったベトナム旅行記、読んでいただきありがとうございました


(今年はあとはHKG、OKAに行く予定です)



ベトナム完


モチコ