第9回「千葉☆美を学ぶ☆女性交流会」のお知らせ | Jewelry Studio 石美屋工房

Jewelry Studio 石美屋工房

千葉県柏市のジュエリー・アクセサリーの制作・教室「石美屋工房」のブログです。制作日記、教室風景、お知らせ等を綴っています。

第9回「千葉☆美を学ぶ☆女性交流会」のお知らせです。 
    

***
   

3月の「美を学ぶ」セミナーは

「美文字レッスン
~コツをつかめば必ず美文字が書けるようになる~」

講師は、日本書蒼院 評議員 教育部師範の大内志穂先生です。

パソコンや携帯を使うことが増えて、以前と比べてだんだん文字を書く機会というのは減ってきましたが
それでもやっぱり、冠婚葬祭で記帳したり、書類にサインしたり等
ここぞという場面では手書きすることが多いですよね。

そんな時、おとなの女性としては、やっぱり「きれい」と思われる字を書きたいもの...
いきなり「達筆」にはなれなくても、読みやすく、きれいに”見える”字を書きたいと思いませんか?

「字には自信がない・・」という方でも、ちょっとした「コツやポイント」を押さえれば、キレイな字が書けるようになるんです。

今回は、松戸でいくつもの教室を開催しているキャリア12年の大内先生から、皆さんそれぞれの「お名前」を、美しい字で書くコツを教わります!

*****


【日時】3月24日(木) 11:40-14:00
  
  
【内容】
  
①セミナー 11:40-12:20
『美文字レッスン
~コツをつかめば必ず美文字が書けるようになる~』

   
②ランチ 12:20-14:00
皆さんの自己紹介(仕事や趣味、告知等ご自由に。名刺交換等もどうぞ)
   

【会場】柏「Bottega」
   
柏駅西口徒歩1分の素敵なイタリアンレストランです。
   
千葉県柏市末広町4-16 小田山第2ビル1F
TEL 04-7140-1051
http://www.bottega-bistro.jp/
   
   
【対象者】女性限定です。
・美しくなりたい、きれいになりたい方
・『美』の専門家の話を気軽に聞いてみたい方
・仕事や趣味やそれぞれの分野で輝きたい方
・起業女性、起業予定の方、社会人の方
・人脈を広げたい方
・家庭の中だけでなく一歩踏み出して、新たな繋がりを持ちたい主婦の方
   
   
【参加費】3000円(ランチ代・セミナー代込)

【お申込み方法】
イベントの「参加する」ボタンを押してください。
   
いったん「参加する」を押した後、キャンセルや未定に変更される場合は主催者まで直接メッセージをお願い致します。
   
*Facebookを利用していない方は info@ishimiya.com まで、お名前・ご連絡先・ご職業をお知らせ下さい。
   
   
☆キャンセルされる場合は、前日17:00までに主催者へ必ずご連絡下さい。
  
   
よろしくお願い致します。

********
  
「千葉☆美を学ぶ☆女性交流会」は、
ランチを楽しみながら、毎回「美」をテーマにしたセミナーと
参加者の皆さんの情報交換・交流を行う会です。
  
女性は誰でも、いくつになっても、内面も・外面も・ライフスタイルも、「美しくありたい」と願っているもの。
    
「美しくありたい」という共通の意識を持った皆さんが集まることで、
お互いに刺激を受けて、女性としてもっとキラキラと、豊かに人生を
楽しんでいきましょう!
   
千葉在住・在勤の方だけでなく、千葉で人脈を広げたい方も大歓迎!
    
どうぞお気軽にご参加下さいね。


ちなみに第8回の様子はこちら↓


 
 
「 健康でキレイになれる頭皮ケア」 と題して
     
 柏のヘアサロン「R-EVOLUT hair」の人気スタイリスト若林麻里歌さんにお話しいただきました。
http://r-evoluthair.com/
 
髪をきれいに保つのに最も大切なことは、汚れをきれいに落とし、頭皮を健康にして、頭皮自体のコリをほぐし髪の毛が生えてくる細胞を活性化させることだそうです。
確かに、メイクや汚れをきちんと落とす、スキンケアも同じですよね。
 
初めに、「シャンプー」の正しいやり方や選び方を教えて頂きました。

シリコン・ノンシリコンシャンプーそれぞれに長所短所があることや、市販品シャンプーで選ぶならアミノ酸系が良いこと等々、今まであまりわかっていなかった選び方のポイントが理解でき、まさに今日からすぐに使える知識です!
 
次に、頭皮のマッサージのやり方を教わりました。
その場で皆さんで頭をグリグリ。

マッサージを行うことで血液の循環が良くなって細胞も活性化されますし、頭皮をマッサージすることで、顔のたるみやむくみも改善されるとのこと。
アンチエイジングに一石二鳥の効果です!
毎日のシャンプー時、泡立っている時に1~2分で良いとのことなので、地道に続けたいと思います。
 
その他、100均ショップのグッズで簡単にできるヘアアレンジ等も教えて頂きました。
 
プロならではの視点でお話していただき、参加者の皆さんも大変満足されていました!
 
 
今回の抽選会では、若林さんから2名の方にサロンのオリジナルシャンプーを提供して頂きました。
また、美容講師の大澤典子さんからも「泡立てネット」を提供頂きました。
お二人ともありがとうございました(^^)
 
***
 
昨年から始めたこの交流会ですが、多くの方にお越しいただいて、参加者の皆さんの中から交流やコラボも生まれ、とても嬉しく思っています。
 
初めての方でも大丈夫ですので、どうぞお気軽にお越し下さいね。
     
今年も皆さんに楽しんでいただけるよう、この会を続けて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
   
   
**

【お願い】
   
「美」をテーマに学ぶ会ですので、政治活動・宗教活動・ネットワーク ビジネス・自己啓発セミナー等への勧誘を目的としてのご参加は ご遠慮ください。
   
*交流会後、無理な勧誘等、迷惑と感じる行為を受けた方は主催者まで ご連絡下さい。対応させて頂きます。