目標までイメージして向かうとき
それまでの道のりをどう考えるか

イメージ通りに行ける訳ではない
例えば
新幹線で向かおうと計画したけど
新幹線が動かない状況の時
どうするのか

車で?
飛行機で?
歩いていく?

目標までの道のりには
いろんな手段があるのに

イメージ通りの手段が使えないと
本来の目標さえ見失ってしまう時もある

どうやってたどり着くのか
最短ルート?
最長ルート?

目標さえ見失わなければ
そこに向かって前進し続ければ
たどり着くはずなのに

一つの手段が失われると
たどり着けない気がしてしまう

たとえどれだけ時間と労力がかかろうが
目標さえ見失わなければ
たどり着ける 

最初の計画と違う手段であっても
目標に向かって前に進めば 

目標への道のり
険しいかもしれないし
楽かもしれない

どっちにしても
目標まで向かって進めばいいかな

手段は何でもいい
その時使った手段によって
新しい景色を見ることができる

どうやってたどり着くのかは
人それぞれ
いろんなやり方がある

目標までの道のりは
何通りもの道があって
どの道を進んだっていい

目標をしっかり見据えて
ただ進めば
必ずたどり着くのかな