【映画】今週 見た 作品~♪ 5/13(月)~ | いっちゃん♪ の 幸運日記

いっちゃん♪ の 幸運日記

身内向けに『生きとるよ!』発信用として利用しており
主に 競艇・パチスロなどの戦跡を 備忘録がてら残してます。
※掲載予想は 個人的なもので 一切の責任は 負いません。
 手入力なので間違ってたり!?

別ブログより移行したため 文字化け・リンク切れ等 あるかも?

 

今週 見た映画を メモっておこ~っと。

何 見たか 忘れちゃうので…。

 

# もう、おじいちゃん だな

 

テキトーに 更新して 行きましゅ。

 

まずは 午後のロードショーさんで 放送された作品から

 

    ESCAPE TO VICTORY
■2024/05/13(月)   勝利への脱出

 

(公開) 1981年/アメリカ アメリカ作品

(監督) ジョン・ヒューストン

(出演) シルベスター・スタローン、マイケル・ケイン


 猿 ペレが 出てた~! サッカー

   おいおい! ケガさせちゃったら 大変だぞ?

   めっちゃ 荒れた 試合だったし。

 

   また 観客も CGじゃ なさそうだし すげぇなぁ。

   しかし、スタローンを キーパーに しちゃ ダメだろ?

   フォワードで かっこいいトコが 見たいのにぃ…

 

   それと、

   吹き替えが「審判」を「レフェリー」と 言うので

   違和感いっぱいで 見てた。

 

   でも 最後は なかなか 面白かったです。

   おいら的には ハーフタイムで 予定通りに

   逃げちまえば いいのに! って 思ってたけど…

 

   で 試合は よぉ?

 

 

    DESPERATE HOURS
■2024/05/14(火)   逃亡者

 

(公開) 1990年/アメリカ アメリカ作品

(監督) マイケル・チミノ

(出演) ミッキー・ローク、アンソニー・ホプキンス

 

 猿 キャッツ・アイの俊夫さんの声だった。

   作品としては キチガイを 好き放題に させただけの

   つまんない 映画でした。

   アメリカなら こんな 犯人は 撃ち殺していいよ…

   最後も だらしねぇわ。

 

 

    EXPLODING SUN
■2024/05/15(水)   ソーラー・ストライク 2013

 

(公開) 2013年/カナダ カナダ作品

(監督) マイケル・ロビンソン

(出演) デビッド・ジェームズ・エリオット、ジュリア・オーモンド

 

 猿 放送を 待つです!

 

 

    PLANET OF THE APES
■2024/05/16(木)   猿の惑星

 

(公開) 1968年/アメリカ アメリカ作品

(監督) フランクリン・J・シャフナー

(出演) チャールトン・ヘストン、キム・ハンター

 

 猿 お猿さんが リアルすぎて 気持ち悪いので 消し。

 

 

    TAKEN
■2024/05/17(金)   96時間

 

(公開) 2008年/フランスフランス・アメリカアメリカ・イギリスイギリス作品

(監督) ピエール・モレル

(出演) リーアム・ニーソン、マギー・グレイス

 

 猿 バカ娘と ダメ母に イラつく作品。

   前に 見たけど、パパが すごかった。

 

   女の子だけで 海外旅行は 行かせるべき じゃない。

   日本人は 平和ボケしてるので 色んな人に 見てほしい。

 

────── ・ ────── ・ ────── ・ ──────

 

それと、サタ☆シネさんで 放送予定の作品。

 

   
■2024/05/18()   バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲

 

(公開) 1997年/アメリカ アメリカ作品

(監督) ジョエル・シューマカー

(出演) ジョージ・クルーニー、アーノルド・シュワルツェネッガー

 

 猿 放送を 待つです!

 

────── ・ ────── ・ ────── ・ ──────

 

それと、金曜ロードショーさんで 放送予定の作品。

 

   
■2024/05/17(金)   ジュラシック・ワールド

 

(公開) 2015年/アメリカ アメリカ作品

(監督) コリン・トレボロウ

(出演) クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、

ヴィンセント・ドノフリオ、タイ・シンプキンス、ニック・ロビンソン、

ジェイク・ジョンソン、オマール・シー、B・D・ウォン、

ジュディ・グリア、イルファン・カーン

 

 猿 ビーボさん みたいな人が 出てた。

   けど、勝手に 恐竜を 作り出して、

   暴れだしたら 手に負えないので 撃ち殺しちゃうのも

   恐竜が かわいそうだ… と 思い始めたら

   オーウェンの 吹き替えの 声に イラついてきた。

   声に 勢いがなく 一定だし、棒読みが すぎる…

   だから 最初に

   「原語で楽しみたい方は副音声&字幕放送で」

   って 出てたのか!

 

────── ・ ────── ・ ────── ・ ──────

 

最後に、MXテレビさんで 放送された作品。

 

   
■2024/05/18()   search/サーチ

 

(公開) 2018年/アメリカ アメリカ作品

(監督) アニーシュ・チャガンティ

(出演) ジョン・チョー、デブラ・メッシング、ジョセフ・リー、ミシェル・ラー


 猿 おっさんが ず~っと PCの前に 居るだけの映画。

   これ、前に 見たわ。

   序盤で 気付いたけど、最後は どんなだっけ?

   っと CM含め すっ飛ばして 結末だけ 確認。

 

   デスクトップ画面を 延々と 見せられても ねぇ。

   時間、もったいないし…

 

 

   
■2024/05/19()   泣きたい私は猫をかぶる

 

(公開) 2020年/日本 日本作品

(監督) 佐藤順一、柴山智隆

(声優) 志田未来、花江夏樹、寿美菜子、小野賢章、千葉進歩、川澄綾子、

    大原さやか、浪川大輔、小木博明、山寺宏一 ほか

 

 猿 ひとっつも 盛り上がらず 飽きて消し。

   声優陣が もったいない…

 

────── ・ ────── ・ ────── ・ ──────

 

いつも 色んな 楽しい作品を 放送頂き、

誠にありがとうございます!

 

次回も 楽しみに 待ってま~す♪

 

 

先週分(5/6[]~5/12[])は、↓こちら

 

アメンバー募集中 フォローしてね…