【テレビ】ドラマ 見た~♪ | いっちゃん♪ の 幸運日記

いっちゃん♪ の 幸運日記

身内向けに『生きとるよ!』発信用として利用しており
主に 競艇・パチスロなどの戦跡を 備忘録がてら残してます。
※掲載予想は 個人的なもので 一切の責任は 負いません。
 手入力なので間違ってたり!?

別ブログより移行したため 文字化け・リンク切れ等 あるかも?

 

最近、韓流ドラマなど いろいろ 見てる。

 

字幕放送なんで めんどくさいんだけど

今週 見た 作品を メモって おこう。

 

HDDレコーダーの 番組内容から 手打ちなので

誤字ってたら ゴメンなさい。

 

※テキトーに 追記して 行きま~す!

 

 

まずは 台湾からの作品。

 

■2024/04/18(木) 火神(ひのかみ)の涙 第4話/ジレンマ (チバテレさん)

 

嘉軒(ジアシュエン)は 救急車を運転中、交通事故を起こしてしまう。

相手は飲酒運転だったが、嘉軒は責任を取ることに。

一方、義陽(イーヤン)は再び 酔っ払いの救助へ向かう。

腹立たしく感じていたが、病院で彼が 落ちぶれてしまった理由を知る。

また (チウ)主将は、うつ病の住人の家を 訪れていた。

通報人から 突入を 命じられるが…。

 

 猿 先週は ドアを 壊して 突入したが、

   誰も 居らず、弁償したっぽい。

   そのせいか 今回は 突入を 躊躇していたら…

 

   こういうのって 判断が 難しいよなぁ。

   消防隊員は 一生懸命なのに…

 

   また 続きが 楽しみですぅ♪

 

───── ・ ───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

続いて 韓流ドラマ を いっぱい。

 

■2024/04/19(金) リセット ~運命をさかのぼる1年~ 第4話 (チバテレさん)

 

ヨンス殺害の容疑者となった ガヒョンだったが、

アリバイが 証明され なんとか 釈放される。

その後、真相を 探るため シンと 会った ガヒョンは、

彼女に ヨンスとの関係を 尋ねる。

そんな中、ヒョンジュリセッターチャ・ジュンソクから

ペ・ジョンテを 探して欲しいと 頼まれる。

調べるうち、ジョンテヨンスと 面識が あったことを 突き止め、

この 2人は ❝リセット❞ を 前から 知っていたのでは ないかと 推測し…。

 

猿 う~ん! ちょうど いいトコで 終わっちゃったー

  来週まで 待たなきゃ ならんのか… (>_<")

 

  なにより、ガヒョンさん(ナム・ジヒョンさん)が 可愛く 見えてきた。

  視線で 表現するとこが すごく自然で ステキ♪

  役柄のせいか、あんまり にっこりして くれないんですけどね…

 

───── ・ ───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

なんと!

Abema TV さんで、結婚契約 を 配信してる~♪

 

テレ東さんで 途中から 見始めたので
1話目から 見れて 嬉しい。

今んトコ 第1話~第8話まで 無料で 見れるけど

いつまで 放送されるか わかんないので

今のうちに 見ておかなくちゃ!

第1話

ネコちゃんのせいで、運命が変わった。

果たして 良いほうへ 導かれるのか、悪いほう なのか?

本部長と 出逢って、ハッピーエンドに なってほしいです。

 

第2話

2話目も ネコちゃんが 出てきた。また 出てくるかニャ?  猫

しかし ドランさん じゃなかった ヘスさん役の ユイさんは

本当に すごい 役者さんです。

どのシーンでも 見事に 演じてる というか

感情が ストレートに 伝わってくる。

もっと ドランさんの 出演してる 作品が 見たいです!

 

また 今回も、泣きながら 歩いてましたが…

※たった一人の私の味方 でも、父親目線で 泣けたー

 

第3話

本部長が クズ男なのを、みんな知ってたんだね…(笑)

ユイさんは 今回も 名演技だし 可愛いかった。

ウンソンちゃんも 役者だわー

今回は 少し コミカルで 笑えるトコも 随所に。 デコピンっ!

また 旦那のお母さんが 初登場でした。病院船の看護師さんの人。

おむに~! で、レストランの彼は 旦那の弟さん なのかな?

 

あ~っ!

 

3話  見終わったトコで、4話~8話が 有料(プレミアム)にぃ! 絶望

4/20まで だったのか?


変わって 9話~16話が あと 6日間 無料なのかぁ…

たぶん 5話か 6話の 途中から テレ東さんで 見始めたので、
一番 大事なトコが わかんな~い!

しゅん (;ω;)

 

DVDで 4~6話だけ T○UTAYAさんに 無いかなぁ

会員カードとかも 無いので 買おうかな…

通販で 探すかぁ?

 

# なにげに ドはまり してんじゃねーか!

 

ん?

まてよ?

 

すると 病院船も いつまで 見れるか わかんねぇぞ?

HDDレコーダーの 空き容量も ピンチなので、

映画と 大岡越前を 見て消さなきゃだし、

AbemaTVも 急いで 見なくちゃだわ。

 

ふねや 競輪どころではない!


───── ・ ───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

■2024/04/20() 結婚契約 #17 (テレ東さん)

 

 ヘスを 呼び出した ソングクは、離婚と返金を迫り、

 今回のことについて 口外しないとの 念書を書くよう言い渡す。

 ヘスは どうにか 手術を行いたいと 頼み込むが、ソングクは 聞く耳を持たない。
 ソングクジフンにも 早急に 離婚するよう 話すが、

 ヘスソングクから受けた 仕打ちを知った ジフンは 急いで ヘスに 会いに行く。

 

猿 いい お義母さんじゃないかー!

  また 今回も 泣いてるじゃないの… 大泣き

 

  ど ど どうして、本部長が 急に 優しくなった?

 

  どうやら Abema TV のは 2話分が 1話で 放送されてるっぽい。

  って コトは、↑こっちの 9話あたり かなぁ?

 

───── ・ ───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

■2024/04/21() 結婚契約 #18 (テレ東さん)

 

 根負けした ソングクは 手術をすることを 認めるが、

 ジフンが 二度と ミランに 会わないことと ヘスとの離婚が 条件だった。

 さらに ジフンは、離婚したら すぐに ナユンと 婚約するよう 命じられる。

 急に 態度が変わった ジフンに 困惑する ヘス
 そんな中、プロミスを訪れた ナユンヘスを 呼び出し、

 ジフンと やり直すつもりだと話す…。
 

───── ・ ───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

■2024/04/20() ホテルデルーナ~月明かりの恋人~ 第25話 (チバテレさん)

 

 番組内容に、ストーリーの記載なし

 

■2024/04/21() ホテルデルーナ~月明かりの恋人~ 第26話 (チバテレさん)

 

 番組内容に、ストーリーの記載なし

 

猿 マンウォルさんの お名前は 満月って 意味だったのね。

  きれいな名前だ。 ね、ほんとに。

 

───── ・ ───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

 

それぞれ 次回の放送を 楽しみに 待ってま~す♪

 

いい作品を、いっぱい ありが㌧ 豚

 

アメンバー募集中 フォローしてね…