【映画】今週 見た 作品~♪ ※3/25(月)~ | いっちゃん♪ の 幸運日記

いっちゃん♪ の 幸運日記

身内向けに『生きとるよ!』発信用として利用しており
主に 競艇・パチスロなどの戦跡を 備忘録がてら残してます。
※掲載予想は 個人的なもので 一切の責任は 負いません。
 手入力なので間違ってたり!?

別ブログより移行したため 文字化け・リンク切れ等 あるかも?

 

今週 見た映画を メモっておこ~っと。

何 見たか 忘れちゃうので…。

 

# もう、おじいちゃん だな

 

テキトーに 更新して 行きましゅ。

 

まずは 午後のロードショーさんで 放送された作品から

 

    GODS OF EGYPT
■2024/03/25(月)   キング・オブ・エジプト

 

(公開) 2016年/アメリカ アメリカ作品

(監督) アレックス・プロヤス

(出演) ニコライ・コスター=ワルドー、ブレントン・スウェイツ

 

 猿 この手の作品は つまんないね
   CGを 駆使すれば するほど
   面白くなくなる。 ガロかよっ!


   声優も永野芽郁さんなのだが
   声が細すぎて ちょっと…

 

 

    THE NEGOTIATOR
■2024/03/26(火)   交渉人

 

(公開) 1998年/アメリカ アメリカ作品

(監督) F・ゲイリー・グレイ

(出演) サミュエル・L・ジャクソン、ケビン・スペイシー

 

 猿 なかなか 面白い 作品でした。

   最初の 30分と 最後の 30分は じっくり 見ましょう!

 

   で、作品のほうは 映画に ありがちな

   上司と 上の組織が 悪いヤツの お話し。

 

   一人の警察官(交渉人)が ハメられて、署に立てこもり

   逆に 交渉されながらも、犯人を 見つける 内容でした。

   けど 署員なだけ あって、なかなか キレ者だったよ。

   途中、狙撃手が 仲間で よかったよぅ。


   まぁ でも、警察が 組織的に 手を染めたら、

   誰も 太刀打ち できねぇだろ?

   証拠なんて、なんぼでも ねつ造できそうだし…(怖っ)

 

   で 見終わったけど 交渉人って ダニーの事かと 思ったら

   クリスのほうを 指してるのかも?

 

   しかし あんまし お金 製作費も かかって なさそうだけど

   面白い作品を 作れるもん なんだね。

 

 

    BODY OF LIES
■2024/03/27(水)   ワールド・オブ・ライズ

 

(公開) 2008年/アメリカ アメリカ作品

(監督) リドリー・スコット

(出演) レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ

 

 猿 昨日とは 打って変わって つまんなかった…

   別に ディカプリオじゃなくてもいい作品

 

 

    THE MAGNIFICENT SEVEN
■2024/03/28(木)   マグニフィセント・セブン

 

(公開) 2016年/アメリカ アメリカ作品

(監督) アントワーン・フークア

(出演) デンゼル・ワシントン、クリス・プラット

 

 猿 途中で 飽きちゃった。

   やっぱ 西部劇は つまらない…

   

 

    NON-STOP
■2024/03/29(金)   フライト・ゲーム

 

(公開) 2014年/アメリカ アメリカ作品

(監督) ジャウマ・コレット=セラ

(出演) リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア

 

 猿 犯人が 突然 出てきた。誰? この人? って 感じ。

   リーアム・ニーソンは 相変わらず 強かった。

 

────── ・ ────── ・ ────── ・ ──────

 

それと、チバテレさんで 放送された作品。

 

   
■2024/03/26(火)   身近気、短き、家族かな

 

(公開) 2022年/日本 日本作品

(監督) 岩城一平

(出演) 桝形浩人、奥村真友里、山田裕二、長本奈月 他

 

 猿 ゆったり 過ぎていく 感じですが、

   のんびり 過ぎて、飽きて 半分くらいで 消し。

 

────── ・ ────── ・ ────── ・ ──────

 

それと、金曜ロードショーさんで 放送された作品。

 

    Ghostbusters: Afterlife
■2024/03/29(金)   ゴーストバスターズ/アフターライフ

 

(公開) 2021年/アメリカ アメリカ作品

(監督) ジェイソン・ライトマン

(出演) マッケナ・グレイス、ポール・ラッド、フィン・ウルフハード、
キャリー・クーン、ローガン・キム、セレステ・オコナー、エマ・ポートナー

 

 猿 前に 見たワン  犬

 

────── ・ ────── ・ ────── ・ ──────

 

それと、土曜プレミアムさんで 放送された作品。

 

   
■2024/03/30()   沈黙のパレード

 

(公開) 2022年/日本 日本作品

(監督) 西谷 弘

(出演) 福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、戸田菜穂、檀れい ほか

 

 猿 録画 忘れたけど、ダメージは 無し。

   あんまり 興味ないので…

 

────── ・ ────── ・ ────── ・ ──────

 

先週分(3/18[月]~3/24[])は、↓こちら

 

アメンバー募集中 フォローしてね…