【ニュース】今年の漢字(2023年) | いっちゃん♪ の 幸運日記

いっちゃん♪ の 幸運日記

身内向けに『生きとるよ!』発信用として利用しており
主に 競艇・パチスロなどの戦跡を 備忘録がてら残してます。
※掲載予想は 個人的なもので 一切の責任は 負いません。
 手入力なので間違ってたり!?

別ブログより移行したため 文字化け・リンク切れ等 あるかも?

 

テレビで、今年の漢字 を 発表してた。

 

直近 10年だと、

 2022年(令和 4 年) 

 2021年(令和 3 年) 

 2020年(令和 2 年) 

 2019年(令和 元年) 

 2018年(平成30年) 

 2017年(平成29年) 

 2016年(平成28年) 

 2015年(平成27年) 

 2014年(平成26年) 

 2013年(平成25年) 

 

と なっていた模様ですが、

今年 2023年(令和5年)は  だ そうです。

 

2014年と かぶっとるやん。

過去 何年かと 同じのは ナシ とか すれば いいのに…

 

なんか つまんないね…

 

 

しょーもない ネタで すみません。

 

 

おいらは てっきり だと 思ってたんだけどな。

 

悪いコトしても、刑罰が 軽くて、

誰でも 簡単に 手を染めてしまっとるじゃん。

 

お年寄りを ダマしたり、一番 卑劣だと 思うぞ。

 

おいらの 世代では 弱い者を 守るよう 教育されたし

正義の味方 みたいなのに 憧れてたからなぁ。

 

 

まぁでも 悪いコトすりゃ、自身は 平気でも

孫の代 以降までも バチが 当たるぞ、きっと。

 

 

直近じゃ 政治家を はじめ、

横領や 着服、裏金と 盗っ人 同然のコトを して

『存じません。』で 逃げとるわな。

 

こういうのも 絶対に バチが 当たるよ。

 

 

お奉行さま が 言うように、市中引き回し だけじゃなく

本人は 極刑のうえ、家財没収、一家断絶 とか すりゃいい。

 

# 大岡越前の見すぎ