【テレビ】マッサマン、見てた~ ① | いっちゃん♪ の 幸運日記

いっちゃん♪ の 幸運日記

身内向けに『生きとるよ!』発信用として利用しており
主に 競艇・パチスロなどの戦跡を 備忘録がてら残してます。
※掲載予想は 個人的なもので 一切の責任は 負いません。
 手入力なので間違ってたり!?

別ブログより移行したため 文字化け・リンク切れ等 あるかも?

 

どんどん 追記してますぅ…

 

────── ・ ────── ・ ────── ・ ──────

 

4月の「バンジー・ロワイヤル世界大会」で 森脇 VS 風磨 VS 向井

にて を 風磨を 飛ばそうと してたようだが、

まさかの 向井が いきない敗北し、森脇 VS 風磨 にて 風磨が勝利。

 

その リベンジ戦「バンジー・ロワイヤル 逆襲の向井…」にて

風磨 VS 向井 の対戦にて、

 ・一回戦 お題:焼肉店のメニュー 風磨勝利!

 ・二回戦 お題:タイ料理の名前

  ※向井は タイのハーフらしく、ここで 風磨が 負けると 思いきや…

 

向井のターンにて、ワード「マッサマンカレー」が 出ずに、

風磨が 連勝し決着。 ノリノリの風磨は、ガッチャマンのメロディーで

『飛べ~ 飛べ 飛べ マッサマ~ン!

 行けっ 行け 行け マッサマ~ン♪』と 唄い出す。

 

これが きっかけで 始まったような この企画、

もしかして 最初っから こういうシナリオで 作り込まれた?

のかは わかんないけど、素直に 面白いんだよね…

 

─ 以下、対戦メモ です。

  ※再放送とかで 見てるっぽくて 順番が 変ですが…


 

記憶忍者隊 マッサマン

 

■2023/07/08() 第1話「マッサマン、初陣」

 マッサマン VS ひなきちゃん(小3)

 お題:うお座 魚の名前

 

  猿 ホンソメワケベラ(笑) ← なにそれ?

 

    けど コレ、小学生の子が 強すぎるよね?

    フツーの子ぢゃ ないよね?

    なんかの チャンピオンとか じゃね?

 

    この娘が 相手なら、おいらも 負けるがな…

 

    いや、その前に

    マッサマンにも 負けそうだけどな(悲)

 

───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

■2023/08/19() 第4話「敵、逃げる」

 マッサマン VS やすこ VS ひなきちゃん(小3)

 お題:金魚 魚の名前

 

  猿 ニセクロスジギンポ(笑) ← 初めて聞いたよ

 

    日野の2トン トラック

 

───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

■2023/08/26() 第3話「昼の男」

 マッサマン VS 澤部 佑(ハライチ) VS りんたろうくん(小3)

 お題:ほ乳類の名前

 

  猿 ニューギニアヒメテングフルーツコウモリ(笑)

    初めて 聞いたよ…

 

───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

■2023/11/04() 第5話「小さな夢、それは初勝利」

 マッサマン VS そうすけくん(小6)

 お題:全国の駅名

 

  猿 長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅(笑)

    なんちゅう 駅名じゃ…

 

───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

■2023/11/25() 第6話「マッサマン、成長」

 マッサマン VS そうすけくん(小6)

 お題:電車 鉄道の路線名

 

  猿 銀座線(笑) からの

    東京臨海高速鉄道りんかい線(笑)

 

    出来たのにぃ…

 

───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

■2023/12/09() 第7話「最下層の戦い」

 マッサマン VS 松田元太 VS みかいちゃん(小5)

 お題:鳥 鳥の名前

 

  猿 プエルトリコヒメエメラルドハチドリ(笑)

    また 初めて 聞いたよ…

 

    こりゃ 亀梨くんも 対決するしか ないな!

 

───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

■2024/01/06() 第8話「番組内の順番決定戦」

 マッサマン VS 長谷川忍(シソンヌ) VS かえでくん(小5)

 お題:ほ乳類の名前

 

  猿 エジプトルーセットオオコウモリ(笑)

    すごいトコ、出してくるな…

    みたコト無ぇや。 多摩動物園に 居るかなぁ?

 

    それよりも スタジオ・ゲストに 来てた、

    まいんちゃんを もっと 見たかったなぁ…

 

───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

■2024/02/10() 第9話「新たなるヒーロー現る」

 マッサマン VS あやとくん(小3)

 お題:犬の種類

 

  猿 ティーカップ 笑い泣き

    笑いすぎて おなか 痛いぃぃ~!

 

    そのあと、

     ・

     ・

     ・

    要りません~!

 

    う~ん、これは 面白くないよ。

    要らないわ。使えねぇし。

 

    お助けヒーローも 飛ばさなきゃ ダメだよ!

 

    今後、また 出てくんのかなぁ…

    要らないのに。

 

───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

■2024/03/02() 第10話「成長するヒーロー」

 マッサマン VS ひなのちゃん(小5)

 お題:色の名前

 

  猿 マツダマンは 要らないわー

    笑いが 冷めるっての。

    マッサマンが 弱すぎるから、

    使わざるをえないのか?

 

 

また、放送されたら 追記しますぅ♪


見逃さなかったらね。

※いつ やるか わかんないんだもん…

 

 

楽しみに 待ってま~す!

 

───── ・ ───── ・ ───── ・ ─────

 

長く なっちゃったので、

第11話 以降は、↓こちら

 

 

アメンバー募集中 フォローしてね…