【テレビ】 大岡越前 見たよ~♪ | いっちゃん♪ の 幸運日記

いっちゃん♪ の 幸運日記

身内向けに『生きとるよ!』発信用として利用しており
主に 競艇・パチスロなどの戦跡を 備忘録がてら残してます。
※掲載予想は 個人的なもので 一切の責任は 負いません。
 手入力なので間違ってたり!?

別ブログより移行したため 文字化け・リンク切れ等 あるかも?

 

千葉テレビ さんで 放送頂いた 作品。

録り貯めて おいたのを、ようやっと 見れた~♪

 

備忘録を 兼ねて、メモっておくニャ 猫

 

                                 いんごう

■2021/10/08(金) 大岡越前 第6部/第16話 「因業大家と人情大工」

 

忠高の 家の 天井を 直す 前金を、貧乏に 苦しむ 母(お千代)(お絹)を 助ける 為、

因業大家(六兵衛)に 叩きつけた 気のいい 若い大工(留吉)

雨もりに 大困りの 忠高が 大家を とっちめに 乗り込むが、これが 頑固な したたか者。

忠高忠相の 父と 知って 訴え出た。 どうなる事かと 人々の 心配を よそに、

人情の 機微を 知り尽くした 忠相の 花も 実もある 裁きに 江戸っ子の 溜飲も 下がる。

 

(原案) 葉村彰子 (脚本) 大西信行 (音楽) 山下毅雄 (監督) 倉田準二

(出演) 大岡越前:加藤 剛、雪絵:宇津宮雅代、風間駿介:和田浩治、すっとびの辰三:高橋元太郎、

      猿の三次:松山英太郎、留吉:工藤堅太郎、六兵衛:花沢徳衛、政五郎:織本順吉、

      おきみ:岡田美佐子、お千代:本山可久子、お絹:佐藤万理、おかね:河東けい、
      おかつ:酒井久美子、町役:志摩靖彦、(?)邦 保、(?)原 聖四郎、(?)武田文雄、
      (特技) 宍戸大全、 :加藤治子、村上源次郎:大坂志郎、大岡忠高:片岡千惠藏(特別出演)

 

    猿 この時代は 数を数えられなくても、

       真っ直ぐ 生きているだけで 良かったんだね。

 

       おいらも この時代に 生まれたかったかも?

       でも 眼も 頭も 悪いし、力も 無いから 職に 就けそうに ないなぁ。

 

────── ・────── ・────── ・────── ・────── ・──────

 

■2021/10/09() 大岡越前 第6部/第17話 「人情仇討ち裁き」

 

忠高ひいきの 若い魚屋(清吉)と 想いを 交す娘(千枝)

が、その父親(浜尾弥五郎)の 浪人者は 頑固一徹、二人の 仲を 許さない。

娘の 美しさに 目をつけた 売春組織(お栄・与三松)が 誘拐を 企むが、手違いから 父親が 殺された。

下手人として 挙げられた 魚屋を、娘が 私情を 払り切って 親の 仇討ち。

相思相愛の 二人が 刃を 交える 非情の陰に、忠相が 真犯人を あぶり出す 苦心の計略。

 

(原案・脚本) 葉村彰子 (音楽) 山下毅雄 (監督) 山内鉄也

(出演) 大岡越前:加藤 剛、雪絵:宇津宮雅代、風間駿介:和田浩治、すっとびの辰三:高橋元太郎、

      猿の三次:松山英太郎、お花:遠藤真理子、おきみ:岡田美佐子、清吉:尾藤イサオ、

      浜尾弥五郎:佐竹明夫、千枝:鈴鹿景子、お栄(えい):白木万理、与三松(よさまつ):中田博久、

      町役人:山村弘三、瓦版屋:芝本 正、(?)島田秀雄、(?)小谷浩三、(?)市条 亨、

      (?)司 裕介、 (特技) 宍戸大全、 :加藤治子、村上源次郎:大坂志郎、

      大岡忠高:片岡千惠藏(特別出演)   ※橙色文字は役名

 

    猿 どうして 相手の 言うコトを 信じられないんだろう?

       恋人よりも 父親が 大事なのかね?

       しかも 自身の目で見た 証拠も 無いのに…。