■ 蓮舫氏、10万円は「手を挙げた人」発言の麻生財務相へ
「麻生大臣、このお金は貴方のものではありません。 物言いに気をつけてください 」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-04180022-sph-soci
Twitter : https://twitter.com/renho_sha/status/1251259420236853248
立憲民主党の蓮舫参院議員が18日、自身のツイッターを更新した。
蓮舫氏は 「全国民に一律10万円、いつ給付?手を挙げた人だけ?」
と題したネットの動画ニュースを貼り付けた。
これを受け
「 麻生大臣、このお金は貴方のものではありません。国債という国民の借金です。
物言いに気をつけてください 」 と ツイートした。
さらに
「 手を挙げられない人々への対応策を講じないといけません。
また、この10万は生活不安への一時給付であって
経済界から 『消費のため』 と 言わせないでください 」 と つづっていた。
ホント、それ。 その通りです。
借金は ちょっと 違うかと…。
■ この「緊急事態」に安倍政権はいったい何をしているのか
国民に広がる困惑、現金給付巡ってドタバタも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000001-yonnana-soci
政府は、いったい何をしているのか。
こうした声が、憤りや不安を表現するものとして、日々発せられている。
また同時に、このフレーズが文字通りの疑問として口にされることも少なくない。
政府がいったい何をしているのか理解ができず、そのことに対する不満や困惑が
広がっているのである。(上智大学教授=中野晃一)
続きは、以下で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000001-yonnana-soci