NTTに
・リモート接続サービス
・リモート接続サービス
・フレッツ・ウイルスクリア
の解約をしたくて、電話をしたのだが
繋がるまでに7分、
受け付けてからも質問責めに合う始末。
繋がるまでに7分、
受け付けてからも質問責めに合う始末。
・お客様番号
で、以下の内容は解るハズだが、本人かどうか確認するためと思われる。
郵便ポストから配達物を盗み出せば わかるので、厳重にチェックしてるのかも?
まぁ、いいや。と淡々と答えて行く。
・住所
・氏名(漢字でどう書きますか?)
・電話番号
さらに、
・現在の支払い方法は?
・住所
・氏名(漢字でどう書きますか?)
・電話番号
さらに、
・現在の支払い方法は?
まだ契約したばかりなんで、口座引き落としの手続きもしてないよ。
請求書がきたら、コンビニで支払うっての。
請求書がきたら、コンビニで支払うっての。
そんなこんなで、質疑応答が終了するかと思いきや、
最後には、自宅から掛け直せだとぉっ!!
最後には、自宅から掛け直せだとぉっ!!
今までの質問は、なんだったんだよっ!
自宅に電話機が無いから
会社からかけてんだよ。まったく。
会社からかけてんだよ。まったく。
そしたら、こちらから折り返すので
連絡先を教えろ。って。
連絡先を教えろ。って。
今、通話してんだから
この電話でいーだろがよっ。
この電話でいーだろがよっ。
会社の番号を教えると、総務部が取って、
めんどくさいので、携帯番号を教えました。
めんどくさいので、携帯番号を教えました。
10分か20分後に掛け直します。っていうので、
スグかけてくれ。と依頼。
カンタンに済むものだと思ってたんだが、
もうすでに10分くらいかかってんだけど…。
フリーダイヤルじゃなかったら、詐欺みたいな仕組みだな。
契約はカンタンだが、解約はさせない…。
しばらくして、ようやくかかってきたら、
またしても質問責めに。
またしても質問責めに。
・なんで解約するの?
・どーして使わないの?
・使ってみましたぁ?
・どーして使わないの?
・使ってみましたぁ?
要らねーから解約手続きの電話してんだろがっ!
アッタマくんのが、同じコトを 何度も復唱しやがって…。
アッタマくんのが、同じコトを 何度も復唱しやがって…。
ファミレスの店員みたいだな。まったく…。
最後は、『手続き承りました。』 の後には、
“ フレッツ光・メンバーズクラブ ” ってご存知ですか?
新たに別の商品まで紹介する始末…。
それも、のんびりと…。
それも、のんびりと…。
こっちは仕事の合間をみて
電話してるっちゅうの(向こうは知らんだろうけど)。
電話してるっちゅうの(向こうは知らんだろうけど)。
んなコト、グダグダやってっから、
なかなか電話がつながんねーんじゃねーのかっ!!
申し込みがWebから出来んだから、解約もWebからできるようにしやがれっ!
Yahoo!BBの解約と同じで、ドコも解約させねーように仕向けていやがる。
まったく、客先目線でシステムを作って無いな。
使う側の気持ちをわかってない。
儲けることしかアタマにねーんだな。
と、末端の社員(パートかも知れん)に、文句を言ってもしょうがないので、
大人の対応をしましたけどね…。
大人の対応をしましたけどね…。
★今後も フレッツ光を利用させて頂くので、ヨロシク。なんで…。
次回は、10/12(火) 20:00~ の2時間スペシャルのようです。
絶対、観よーっと。
絶対、観よーっと。
楽しみに、待ってまーす!!
Yahoo!BB の解約手続き
イラっとする記事を読みたい方は、↑こちら。