ホームページ上から解約できるものと、思ってましたが、
調べてみると、10:00~18:00のオペレーター応対のみでした。
※土日は、やってんのかな?
仕方なく、こっそり 会社から電話することに。
0800-1111-820 に、電話してみると、
自動応答でガイダンスが流れ、説明を聞きながら、⑥をピッ!
どこかに転送され、さらに説明を聞き ⑤をピッ!
ここから2分くらい待たされ、ようやくオペレーターの方が出てくれました。
まずは、電話番号を聞かれます。
続いて、カスタマーIDを聞かれます。
んで、解っているハズなんだが、確認のため
住所と名前を聞かれます。
あと、何で解約するのん?って理由を聞かれます。
最後に、今後の作業について説明があります。
・手続書を送るので、返送してね。
届いて確認できたら、解約成立だかんね。
・モデムも指定通りに返送してね。
備品も抜けてたらダメよ。
で、ようやく終了です。
いくら無料通話とはいえ、10分近くもかかるとは…。
詳しくは、↓こちらを読んでね。