抗うつ剤の服薬21日目。


服薬時間を午前中に変更したら
眠剤なしで7時間も眠れました。

昼間は副作用の眠気も全くなしで
睡眠の質を上げる作戦は大成功です。






朝食兼昼食は酵素玄米おにぎりを
ひとついただきました。


元々朝食は食べない人間なのですが
薬を飲むなら少しは食べないとと思い

ならばとお昼ごはんの時間を少し早くして
朝食兼昼食としました。






過去のブログ記事を編集しました。


誤字脱字が多くて文章も変だなと
気になっていたところを修正できて

すっきりしたと同時に

抗うつ剤が効いているから
やりたくても出来なかったことが
片づいていくんだなと思いました。








私の体調が落ち着いたので
旦那が出張や当直を再開しました。


仕事をセーブして
ここまで付き合ってくれた旦那には

とっても感謝しています。


夏休みで下の子が家に居てくれる
タイミングのよさにも感謝しています。

(本人は2つ目のバイトの面接に
落ちたから家に居るしかなくて
不本意だとは思いますが ニコニコ 








車の運転もできるようになって
ヤル気も出てきましたが

未だにハードルが高いのは買い物です。



今日はいい機会なので
深掘りしてみましたが


旦那が仕事から帰ってきてから
一緒に買い物に行くのが当たり前だったので

ひとりで行くことに慣れていないのが
1番の原因だなと思いました。


また、

車が変わったので少し不安もあります。


それと、

買い物中に知り合いに会ったら
嫌だなと思ってしまいました。


会話は問題ないのですが

立ちっぱなしで話すことを想像すると
疲れてしまいます。


以上が今思いつく限りの原因でした。


なので子どもがついてきてくれるなら
どこにでも行けるんですが

子どもは子どもでやることがあるので
なかなかそういう機会がありません。







頓服の抗不安薬(安定剤)は
デパスではなくレキソタンにしています。

主治医に依存性があるからと言われましたが
今のところ上手に使えています。


ちなみに先月は余ったので
今月は処方してもらいませんでした。




薬については初心者なので

以下のサイトを参考にしているのですが


なかなか勉強になります。







先発薬と後発薬は違いがあるのか?

よく分からなかったので今は先発薬ですが


こちらのほうもこれから

調べていきたいと思います。



調子がよくなったので思い出しましたが

私は元々は凝り性で好奇心旺盛でした。

(飽きるのが早いのが難点ですが 知らんぷり



自分が飲んでいる薬に興味が湧いたのも

本来の自分に戻ってきたのかな?


と思いましたがどうでしょう。



集中力は格段に上がったと感じます。