長男は彼女のご両親とはカフェで会ったそうなので我が家もそうすることにしました。

彼が先に彼女の両親に挨拶をして、それから彼女が彼の両親に挨拶という順序は、気にされる方もいらっしゃるので「順序通り」でよかったと内心ホッとしています。

カミサンが天王寺で行われているクリスマスマーケットに行きたいからと天王寺のカフェで。

カミサンは近鉄百貨店で買い物があるとのことで自宅を先に出発し、僕は後から直接カフェに行くことになりました。

約束の時間にカフェに着いたら既にカミサンと長男、長男の彼女が席についていました。

取りあえず親父とだけの自己紹介で腰かけたものの既に何かの話題で盛り上がっていましたので約2分はその輪に入れず。

 

あ、こんな小説みたいな細かい描写は要らんかぁ 笑笑

 

とにかく素直で明るく聡明で程よい会話のリズム、良い意味での中庸のモデル的という印象の非常に好感が持てる女性です。

結婚の二文字はまだ早いかもしれませんが正式にお付き合いをしていますとの報告と受け止めました。