25ミリ角

 

昨日はカミサンと今年から独り暮らしを始めた次男、三男とで大阪城公園と梅田をぶらぶらしてきました。

月に1回新世界の近くで篆刻の指導に行ってはいますが、梅田やイベントが行われている大阪城公園とは桁違いの人出。

大阪城極上ラーメンストリートというイベントに参加しようと思いましたがあまりの行列に断念。

環状線で大阪駅まで行きました。

大阪駅を出るとすぐに何故かアイススケートリンクが!

この後、外国人のプロスケーターらしき人(知らん人 笑)が演技を披露されていました。

まずはGARIGUETTEでミルフィーユを購入。

ここでは約30分並びました。

どんなものか知らなかった僕は、

たこせんみたいなもんか 笑」

って言うと、カミサンに

「恥ずかしいからそんなん大きな声で言わんといて!(言わないで)」

と言われる始末。

次男と三男は隣のイートスペースで早速食べていました。

デパートで帰宅後の夕飯等を買ってからお目当ての御堂筋イルミネーションを阪神百貨店横からちらっと見て7時からのコスタリカ戦に間に合うように息子達と解散。

本当は心斎橋から難波まで御堂筋を歩いてイルミネーションを堪能する予定でしたが、色々予定が変更になって梅田で見ることになったのとコスタリカ戦を自宅でじっくり観たいという理由で、イルミネーションはチラ見ということになりました。

特にどこに行きたいということもなかった僕は後ろをついて歩くだけ。

めっちゃ疲れた。