臨池学書

一生懸命に文字を書く練習をすること。

後漢の書家の張芝は、池のほとりで文字を書く練習に励み、池が墨で黒くなったという故事から。

10ミリ角

細かくて結構苦労しましたが、10ミリ角でも蝿頭印っていうのかなぁ。

蝿の頭が1cmもあったら、かなり気持ち悪いけど www

 

 

ところで今頃初めて動物占いをしてみました 笑

そもそも流行は追わないので人気の映画はあまり観ないし、近所にショッピングモールができても数か月後に初めて行くとか。

ちなみに今年のヒット商品上位30位以内で知ってるものは6つでした 笑笑

 

 

ボクはヒツジみたいです。

結構当たってるかもねぇ。