プラごみ出しを

登校する三女に頼んだら

普通ゴミとは違う場所なのが

分かってなくて



場所がわかんない💢

逆ギレの電話



ウソだろ

前に頼んだことも

あるでしょ?

思いつつ



確かに滅多に頼まないので

場所の説明はしてみるけど

もはや電話の向こうの三女

お怒りで

何言ってるかわかんない😵‍💫



なにやってんだか



住んで6年目だってのに

まだゴミのこと

分かってないってことに

腹は立つが

自分のことじゃないって

そんなもんかもな



しかしあの逆ギレは

いただけんよ!



お互いの確認不足は

あったけど

お互い相手に対して

何も落ち度はなかった



ようするに



私は三女に謝ることは

何もないな!😤



結論づけて

次からは確認だけは

しようと思うのでした



そんな日もあらあな…

本日田舎宅なので

バスに乗りましたら



観光客の外国人の

お母さんと

小学生低学年と

高学年くらいの男の子

乗ってきた



このお母さん

アジア系だけど

日本語と英語話してて

日本語がどこか固いから

二世の方とかなのかな?



うわあ私もそうだった!

懐かしい😂と

思うくらいイライラしてて



バスは自由席なので

そういう意味かと

思うのだけど



好きなとこ

座っていいから!💢

言うのに



子供2人が後ろの方に

行こうとしたら

前に座りなさい!💢

怒る😂



えー

好きなとこって

言ったじゃん!と

私が口答えしそうに

なりましたわ



息子さんたちは

黙って従ってたけど

もうあきらめてるのか

おかーさんは

優しいこともあって

やっぱり好きなのか



なんかなあ😅

思う朝でございました



そんな日!