ゆうべは

以前の会社の同期や先輩と

ラインやメールで

故人を偲び

思い出話や近況報告をして



そして今朝

指が疲れてます😅



これ

ひと昔前なら

電話しあってたかなあ



なんにせよ

大きい出来事のあとは

人と関わりたいものだよね



亡くなった先輩は

コーヒーにこだわる人で

昨日会葬のお礼に

いただいたのが

大手メーカーのコーヒー

だった



顔しかめて

私に向かって

◯◯ちゃん

これ

うまいと思う?と

聞いてきそう



今朝いただきました

おいしかったです

でも

先輩と飲んだコーヒー

もっと深くて濃い味

でしたよね



大手メーカーのは

葬儀場の選択肢だったと

思うけど

先輩ほんとにそれで

よかったんかな

なんてね



当時の部署の

ライングループがあって

12時からの告別式に合わせ

みんなで口々に

先輩を偲んでおります