昨日は

知人と会う時間があり

自分とは縁遠い趣味の話を

聞いて

世の中には

いろんな世界があるものだな

と感心し



そのあと

ごほうびにパフェなど食べ

バランスの良さに

プロってすごいなと感心し



その店の入口のガラス戸の

雰囲気の合わなさに

笑わせてもらい

高級カフェに入ろうとしたら

ガラス引き戸がガラガラ〜って!



安いとうもろこしを見つけ

いそいそと

とうもろこしご飯を作り



そしたらそのあと

新卒で入った会社

最初の配属先の先輩の

訃報を聞いてがっくり



会社の仕組みは

平成ブラックだったけど

中の人はいい人ばかりだった

だからやっていけてた



一年前に病気が見つかって

治療にあたるも

甲斐なく…

だったそう



うちは

旦那さん7歳上なので

私よりずっと

こういうこと多い

自分の思い出がなくなるようだ

って言ってたけど



ほんとだな



昨日から

先輩のこと

たくさん思い出してます



気の小さい人(男性)で

今ならそれパワハラフキハラ

って言えるような

怒り方されたなあ



笑顔が優しい人だったから

直属じゃない人には

印象よくて



もうひとり

私の近くにいた同期と私

だけが

先輩の闇を知ってた

みたいな



女性の多い職場でした

その先輩の誕生会の飲み会で

私そのときは違う部署で

誕生会だからと顔を出したら

歓迎されついでに

その先輩にほっぺチューを

する流れになり

やりましたよ!



盛り上げたのは

女性の先輩たち

やる私もやる私だわ

もーパワハラセクハラ

どまんなかだな

でもそれが許される時代と

雰囲気だったんだよね



あと

気の毒になるくらい

その先輩

カラオケ下手だった…



達筆で

インテリアのセンス

いい人だった



数年前に当時の仲間で

会ったことがあって

それが最後だったな



ご冥福をお祈りします