昨日のボーカル発表会

3部に分かれてまして

1部は

大学生までの若者組



大人と同じお月謝です

子役で活動してる子もいるし

少なくとも

本人やりたくて

習ってるのではないかな

歌のエネルギー強い演奏

多いです



子供って面白いなと

改めて思ったのが

歌った後のコメントが

びっくりするほど正直



今日の出来はどうですか?

と司会の人に聞かれて

「まあ普通」

沢尻エリカさまですか🤣



「いつもはもっとうまい」

「人にはうまいって言われる」

いやー大人だったら

こんなコメントする人

なかなかいない



子役ちゃんは

歌の上手い俳優になりたい

はっきり夢を口にしました

うんうん素敵よ



あちゃー

と思ったのが

小学生くらいの姉妹

先に妹が歌い

そのあと姉だったんだけど



どうしてこの歌にしたの?

と聞かれて

「ほんとは妹が歌ったのを

歌いたかったのに

妹は人のものをほしがるから

取られちゃった」と

憎々しげに心情吐露



正直だ…

正直すぎる😅



私が親なら

冷や汗だけど😅😅😅



まあ子供って

こんなもんかもな



あと

子供なのでバラードより

元気な歌が多くて

ぶっちゃけ疲れた😂



あまりの強烈さに

気持ちが翻弄された

というか…



でもね!

やっぱり正直っていいなと

思いました!