次女も三女も

休校かと思いきや



次女の大学は

授業あるって

あらあら

慌ててお弁当作る




高三の三女見てたら

明日大雨!とか台風!

ってなったら

大したことなくても

さっさと休校になる傾向



大雨

と言っても

外歩ける程度の

大雨の中だけど

外に出る必要が

どんどんなくなっていって



将来

社会人になったとき

雨降ってるから

何度も書くけど

出られる程度の大雨

会社行かない

なんてならないかな😅



思ったけど



次女が言うには

大雨と暴風両方の警報

出ないと休校には

ならないから

出かけました



おお

ちゃんと順を追って

外には出るように

なってますな!



そもそも

昨日の段階で

警報出るかなー

休校になるかなー

なんて夕食のとき話してて



次女は

明日は

聴きたい授業があるから

休校になってほしくない

言いました



へえ!

聴きたい授業!

素晴らしいー!



学校に行きたくもないし

行くこともできない体調の

時代から

天気がどうあれ

行きたいし

行くことができる体力気力が

ついてきた次女



人の生き方って

どんなドラマより

ドラマティックです

感心しております