本日神戸あたり終日大雨と

昨日から天気予報が

出てまして



ナマケモノの私は

いっそのこと警報出て

休校にならんかなと

思ってたのですが



6時半にはまだ出てなくて

弁当作るか…と

思って起きて

三女に声かけして

トイレ行って

出たら

三女が

警報!と叫んでました



絶妙なタイミング!



まあこれ

間に合わず

作っちゃうおうちも

たくさんあるよね😅

そのときは昼ごはんに

なるだけか



気温も低く

気圧も低く

今朝は

眠いなーと

布団から出にくかったのに

いざ布団から出ると

起きれちゃうこの不思議



でもまた寝る(笑)



だって

昨日あまりの蒸し暑さに

エアコン入れたり

扇風機かけたり

したんですよ



そして今朝起きたら

涼しいので

半袖から長袖Tシャツに

着替えました



行ったことないけど

富士山登山は

途中で山小屋で一泊すると

高山病になりにくいと

いうではありませんか



私も寝て

体を気温と気圧に

慣らしまーす