三女

今日のお弁当は

おにぎり持たせました

なんでも

今日は時間ないので

食べやすいものが

いいらしい



あと

今日は

三女のクラス

「うちあげ」と称して

夜ごはん会があるそう



ゆうべその話聞いて

「なにうちあげるの?!」と

聞いてしまいました



テスト最終日?

4月の体育祭?

しかも平日の夜よ?



なんでも

今日は部活がない人が

多いので

今日がいちばん都合がいいとか



三女もまわりの様子見て

参加決めるそう

なにがなにやら😂



さて

昨日鬼平の映画見てきました!

いやー

よかったー!



鬼平役の幸四郎さんは

吉右衛門の甥だからか

歌舞伎役者の発声のせいか

声が似てるのよ

なんかやっぱり嬉しい

歌舞伎役者の仰々しさが

時代劇には合うよなあ🥰



息子の染五郎さんは

若い頃の役

いや

かっこいい…!

美形だよね!

あんな人がちょっとワルで

でも情が厚いのよ

私がおまさでも惚れますわ



やはり子供の頃から鍛錬

してるからか

芝居の声なので

説得力がある



歌舞伎の舞台は

分からないけど

きっとこの先も美貌で

芸能界で活躍するだろうから

どうか

周りの人も

彼を上手に育ててあげてほしい



なんかややこしい

スキャンダルに

巻き込まれませんように

ご本人もそのあたり

見極めて遊んでほしい

いやマジで



この先もその美貌を

見せて下さい🙏



おまさ役の

中村ゆりさん

幸薄そうな

でも芯の強い美人…

うわーぴったり



おまさは

盗賊に捕まって

ひどい目に逢う場面が

あるのですが

そこにフォーカスしないで

くれてよかった



内容は知ってるから!

描写するのは

そこじゃなくていいの

ありがたかった

監督さんありがとう



鬼平の部下その一

みたいな役の佐嶋に

本宮泰風さん

剣豪の部下酒井に

山田純大さん

強そう〜😂



柄本時生さん

次回へのフラグを

立てた!

次は準主役か!

楽しみ〜



鬼平の上司にあたる

京極備前守なんだけど

中井貴一さん

あれ?NHKのドラマでは

盗賊改と死闘を繰り広げる

盗賊演じてましたよね🤣

混乱するわー



志田未来ちゃん

あんな童顔なのに

うまいから

ちゃんとスレた女に

見えるんだよね

すごい



柄本明

もう言うことなくない?

芝居が

芝居でない感じ

いいもの見せてもらいました



あと今回ほんとにすごいと

思ったのが

悪役の

北村有起哉さんと

矢柴俊博さん



親子役で

ちゃんと骨格似てる人

選んでる!

ふたりともちょっと

アゴ長めで

親子っぽい



あと矢柴さん

なに食べののんきなお父さんの

印象強かったのに

めっちゃワル!

いや〜な悪党!

俳優さんてすごい!



いいもの見た!

次も楽しみ!