思い出す限り

幼児の頃にしか

なったことのない

唇のはしに発疹



悪化はしてないけど

意外と治らないので

念のため皮膚科へ



ヘルペスかなーって

軽く診断されて

飲み薬と塗り薬

もらってきた



思いつくのは

田舎宅の大車輪の掃除と

義父母と母を取り持って

挨拶の段取りつけたことと

当日の寒さ



要するに

ストレスと疲れから

…かなあ



これまで

結構なストレスにも

意外と肌は

持ち堪えてきたけど

今回は

負けたな…

ふふふ…

笑うしかない😭



飲み切らないと

ダメだそうなので

忘れないかどうか

心配(笑)



もう最近は

体調だけでなくて

物忘れも心配ー😂