今日は

のぞみさんコンサートでした


地方に遠征しない分…と

よくばって

大阪公演3回行きました

初日とその次の日と

今日の千秋楽



私は歌声マニアなので

そう感じたのですが

このホール

もしかして声が聴こえにくい?!



どう考えても

ステキに歌ってて

素晴らしいパフォーマンスを

してくれているはずなのに

声の輪郭がぼやけてるように

感じて

正直

私は消化不良になりました…😭



声を大にして言いたい!

なんでやねーん!



音響については

なんにも知りませんが

マイクを調整することは

できないのかなー



あと

今回バンドが

とてもオープンに配置されてて

バンドの音が大きい大きい😵‍💫

声が!声が聴こえないと

意味ないってー!



再度言う!

なんでやねん!



以前

矢野顕子とか大貫妙子の

コンサートのときも

声聴こえにくいと

思ったことあるけど

それは彼女たちの曲だったり

トータルでそう作ってるから

それもありか

と思ったりした



でも

のぞみさんの場合は

声聴かせてくれないと!



3回行ってどんどん席が

後ろになっていって

今日がいちばん聴きやすかった

うーむ

座席によって印象変わるのは

仕方ないっちゃ

仕方ないか…



不満はありつつ

それでももちろん

のぞみさんの歌は

ステキでした



今日は大千秋楽で

声を出し切ってる感が

伝わってきて

大いに勉強になりました🥰



面白いなと思ったのは

低い音の声

宝塚のときより

軽くなってた



これはわざとやってるな

いろんな声を自在に

出せるようになってきてるの

だろうなあ

努力の人✨



カンパニーの皆さんも

かっこよくて

今回は特に才能溢れる

感じだったのか



なんとカテコで

のぞみさんのために

作った歌(振付つき)を

披露!😆



最後はサビだけ

急遽

客席も一緒に踊りました😆



掛け声なんかも

男性の声も聞こえてきて

ファン層が少し変わってきてる?



あと最後に落ちてきた

紙吹雪の量がものすごくて

紅白かと思いました!



アンコールで歌った

アンジェラアキさん作の

Breathという曲は

去年の秋口からの

のぞみさんの気持ちを

アンジェラさんに伝えて

作ったものだそう



宝塚での一連の事件について

思うことはたくさんあるけど

今現在は中の人ではないから

発言する資格はないと

一貫して言っているのぞみさん



でも今前を向いて

生きていかないといけないんだと

毎回お話してから

歌ってました

真摯だと思います



真摯でいてくれることは

ファンである身にも

ありがたいことです



今度は歌声メインの

コンサート

聴きたいなあ

バンドじゃなくて

オケとかね!