そうだジェラート

以前行ってた店のかどうか

確かめに行こうと

和光市から大宮へ



今ってほんとに便利

乗換アプリで調べると

なになに

朝霞台で武蔵野線!

翔んで埼玉2で出てきました

私はお腹抱えて笑いましたよ!



埼玉は東京に行く電車が

縦にばかり通っていて

横をつなげる電車が

ないのです

それが武蔵野線!



武蔵野線乗るのって

人生二度目とかそれくらい

大宮へ向かうと

目につくのが

やたらと浦和がつく駅



これ昔タモリ倶楽部で

やってたなー

いやほんとだ

ぼんやりしてたら

どこの浦和駅か分かんなくなる😆



西浦和

武蔵浦和ときて

南浦和で乗換て

京浜東北線へ

浦和

北浦和も通る

多すぎる(笑)



大宮だって

降りたことあるの

片手で数えるくらいよ

大宮そごうのロゴが

神戸そごうがなくなった今

懐かしい



目的のジェラート食べ終わり

なるべく早く空港そばに

行っておく方が安心なので

品川方面へ行くことに



再び乗換アプリ発動

へー

宇都宮線!

ほとんど乗った覚えがないな



乗り込みますと

景色の中にちらほら

終わりかけの桜が目に入る

やっぱり関東は平地だな!

平らな土地が懐かしい



品川まで行っちゃおうと

思ってたけど

東京駅に着く直前に

丸ビルにある

バターのパンケーキの店の

ことを思い出して降りる



あー

そういや昔このあたり

長女の高校の

クラスの保護者の集まりで

来たわ😅

遠い遠い昔の出来事だ

上書きするぜ!



バターの店で一服して

近くの席のマダムたちの

教育談義が聞こえてくる



ひとりがずっと話してて

ふたりが聞いてる感じ

東京の教育熱心な層は

シャレにならないくらい

大変だろうなーと

ひとごととして聞く私



それから

ちいかわランドを見ようと

行ってみると



なんかすごいことに

なってて

ひとり盛り上がる

ちいかわランドは

並ぶ気は毛頭なくて

まわりをひやかしておしまい



ほんとは

みはしであんみつ

食べたかったけど

さすがにお腹が無理

おみやげにするにしても

重いのよね…

また今度だ!



それから品川経由で

京急に乗り

空港へ着いて

のんびり帰途につきました



帰ってきたら

娘たち3人は

生理痛だったり

新学期の疲れか風邪気味

だったりと

それぞれお疲れ😅



私はほんとに楽しい二日間で

昔なら

こういうとき

自分と娘たちの差に

申し訳なさだったり

同じように楽しく過ごしてて

ほしかったみたいな

無理を要求する感情が

あったのだけど



今はもうなーい!



私と娘たちはそれぞれ違う日

あったりまえじゃん!😆😆



そんなこんなで

今朝から通常営業の私です😊