昨日はせっかく上京した

とはいえ

平日なので

人と会うアポは取れず

美術館関係も休み



思いつくまま

気の向くままに一日を

過ごしました



午前中はお墓参りへ

おとうさん不肖の娘が

会いに行くよー



歩けなくはないけど

荷物もあるしタクシー呼んで

駅にも数は来ないような田舎

お墓参りの間待っててもらう

そういうお客さん多いみたいで

快諾してくれた



入ってみたら

場所がすぐ分からなくて

慌てる😅

永代供養の場所があるはず

去年の夏の記憶はある

なのに見つからない!



と思ってるうち

あったあった😅

お花はなし

お線香と父の好きだった

缶コーヒーをお供えして

手を合わせる



このために家から

お線香持っていったのですが

私よく分かってなくて

チャッカマン持って

飛行機乗ろうとしたんですよ



ライターの持ち込みは

いいけど

チャッカマンはダメ!

没収されたのでライター

買いました



そこからは夕方の

飛行機まで自由時間✨

天気もいいし

行きたいところ

気の向くままに行ってみる!



そうだ和光市駅に知人が

お店を持ってたはず

名前も分からないけど

検索してみたら

多分ここだろうなと

思われるところが出てきた

ネットってほんと便利だ



20年ぶりくらいに降りたら

かなり様変わりしてるのに

驚きつつその店へ

あーらお休みだ😅



店の前に貼ってある

何枚かのお知らせの内容から

ここは知人の店だなと

確信はしたものの

普段年賀状レベルの

やり取りだけなので

連絡も取れず

また次回だなと店をあとに

再び駅へ



続く