旅行中は

食べたものはゼロカロリー

…と信じたい



⭐️⭐️⭐️



昔池袋西武にあった

ジェラテリア

ネーベデラルーナ

ジェラートのはしりで

ほんとにおいしかった



いつのまにか店がなくなって

残念だなあと思ってたら

そごう大宮店に

同じ名前の店がある!



ずっと行ってみたかったけど

実家があった沿線でもなく

なかなか機会作れず



今日は

なんにも予定がないので

行ってみた!

ピスタチオのジェラートを

初めて食べて感動したので

この店が同じかどうか

チェック!



うむ



おいしいけど

当時とは違うかなあ…



当時の池袋西武の店の

回転率を思い出すと

作り立て即食べる!

くらいの勢いがあったような

気がする

なので風味がよかった

ような気がする

30年前くらいですから

記憶曖昧だけど



大宮の百貨店では

そうもいかないよね

でも

店員さんも優しい雰囲気で

行ってよかったです

とりあえず確認できたしね!



そして

時間つぶしに

東京駅へ

ちいかわラッピング

されている…!




ちいさくてこわい話の回

ちいかわの漫画を

気楽に読んではならないのです



東京駅で降りた

お目当てはこちら


パンケーキに

バター100gついてくる

脅威の画像を見て

気になってたお店



食パンとバターというのも

あったので

パンケーキでなくて

こちらを注文



頼まないと

トーストされず

出てくるそうな



バターは

カチコチではなかったけど

それなりに固さあったので

焼いてないパンだと

負けちゃわないかな



お味はほのかな酸味で

もちろんうまい

うまいと思わざるを

得ませんが!😂


コーヒーが

とってもおいしかったです

焼き菓子ついてくる

どこまでもカロリー過多



写真忘れましたが

お水と一緒に

バターミルク出されました

バター作る際出てくる水分



初めて飲んだ!

すっきりしてくせもなく

思ってたより

ずっとおいしい飲み物でした



余ったバターは

保冷袋をもらえるので

持ち帰れます😃



さすがにこれ全部は

食べません😆😆



今日は

ほぼ

脂肪と糖質しか

摂取してないわ



でもね!

旅行中食べたものは

ゼロカロリーだから!