今朝

三女の起きる時間に

部屋のぞいて

声かけたら

一応時刻だけ声かけします



きょうやすみ…



って言われた😱



昨日テスト終わって

へろっへろだったので

まともに会話できないまま

お互い寝てしまったのだよね



いやしかし

これ

なんか前もやった気がする…😅



高校もあと一年だから

テストのあと

休みの日があっても

もういっか…😅



昨日三女が

どれくらい疲れてたかと

いうと



せっかく作ったお弁当が

あることを忘れて

食べずに帰ってきた!

部活も出なかったのかな?



気づいたのが夜で

暑い時期じゃないから

大丈夫だろうと

冷蔵庫に入れといて

今朝レンチンして

食べました

私が!



朝から

お昼ご飯のボリューム

ちょっとヘビー😭





昨日は

大阪の街だいぶ歩きました



淀屋橋で降りて

北浜〜天満橋〜南森町

南森町で友人とランチで

待ち合わせの予定が

40分遅くなるとのことで

更に南森町散策







大阪天満宮の横に

神社あった

梅が植えられている

池もある


よろしいですなあ



友人と合流して

素敵なお蕎麦屋さんで

ご飯食べて

おしゃべり



南森町にある小学校

建物がこじゃれてて

感心したけど



友人によると

そこの小学校は

市内で行きたい学校No. 1

だそうで

越境入学多くて

1クラス40人で

1学年8クラスあるとか!



なんだそりゃ!

昭和か!



中学もどこへ行くか

選ぶことができるとかで

中学も特色出しているそう



うーん

自分で

っていうか

親が進路を選ぶって

いいことのように見えて

責任重い気がするんだよね



でも

今までと違うことをする

っていう実行力は

大阪市すごいなあと感心








別れたあとは

梅田に出て

地下鉄乗りました

今思えば歩けたな

そしたらこちらに遭遇

嬉しい☺️