スマホでは打つけど

自分では書けない字の

乖離

使ってみました



昨日は

宝塚花組さん観劇

トップコンビ退団公演



今まで見た

退団公演って

退団することにからめすぎて

なんかズレてない?と思う

トンチキなものも

多かったけど

よくできてたと思う



そして柚香光さんの

男役としての技術が

マジですごい!と

改めて感心してしまいました



こんな時期なんで

今更新しく見に行くって

なかなかないと思うけど

機会あれば

やっぱり芸としての男役

多くの人に見てほしい



手足の長さと

顔立ちを生かした化粧で

決して現実にはいない

過剰な美しい存在が

そこにいて動いてる!



柚香光さんて

お歌が弱いと言われてたけど

今は充分聴かせます



あと多分

低い声を出そうとするあまり

ハスキーになってきているの

だと思うのですが

そのハスキー具合が

実にちょうどいい



まどかちゃんと

心が通うシーンでは

私完全に

これは麗しい男女だと

受け入れてました



ちょっとした目線

伸ばした指先の型

全てにキラキラが…!



いちばんハッとしたのは

大羽根を背負って

移動するとき

あれ大きいですよね?



向きを変える時

クッと

回転のスピード上げると

羽がいつもより

フワッ!!と動くんですよ



「いつもより早い」

それだけで

そこに目がいって

キラキラが増して見える



あれが計算しての動作なら

柚香さんマジですごいと思う



舞台に立って

ポーズ取るだけでも

麗しいのに

その人が動いて

歌って踊る…



久々脳内で

きゃああ!と叫びました



ですよ



そのあとの

自殺したジェンヌさんと

姉妹のジェンヌさんの

声明を読んで



劇団はいったい

なにしてんの…

とがっくりですよ



実際に見る舞台は

多くの人の努力や

創意工夫の結晶で



ストーリーだって

基本は人間愛で心を打つ



ご縁があるジェンヌさんも

いるので

彼女たちや

ご家族の苦労も感じるし



なにより見ている間は

やっぱりすごいなと思って

楽しませてもらえるので

運営陣に不信感があっても

私は応援する訳ですよ



運営陣どうなってんのよ😵‍💫と

思う気持ちと



こんなに素敵なジェンヌさん達が

舞台を降りたら

そんなにいろいろ

やらかしてるのか

人間ってのは…と

思う気持ちと



宝塚歌劇が好きだ!と

思う気持ち



この

感情の乖離

どうしたらいいの



単なる一観劇者の私で

こんなに混乱してるのに

中にいる人たちの

感情の乖離は

どれだけのものか



現状が

残念でたまりません




そして今日のお弁当

作った後に

「今日いらなかった」と

言われました

ハイ



そのあと次女が

朝ごはんに食べましたとさ