昨日今日と

三女と大阪旅行でした



私大阪の街

好きなんですよ

街並み見たり

歩いたりするの大好き


今回泊まったのは

大阪証券取引所のお隣で



上に木が植ってるって

初めて知った



寒い中散策もできず

本日のメインイベント

なんばグランド花月へ



一日支配人は

ギャロップ🥰



お出迎えをしてくれます



漫才は

男性ブランコ

ギャロップ

桂菊丸

矢野兵頭

トミーズ

村上ショージ

西川のりおよしお

幾分渋め



そして中田カウスが

若手を紹介するコーナーが

あって

ラフ次元の漫才のあと

3人でトークコーナー



カウス師匠こういうこと

するようになったかー

滑舌いいし

やっぱり話すの上手で

感心した



ラフ次元の梅村くんて

家が裕福だそうで

それをかなりネタにされていて

普通に驚いたのが

ゴールデンレトリバー

22匹飼ってるんですって

意味わからん🤣



新喜劇は

あれですよ奥様

ちょっとなんか起きてますよ

笑いのパターンが新しい!



帰りに三女が売店で

令和ロマンのステッカー

ほしいっていうので

買う羽目に





母親と出かけるのも

もうなくなっていくだろうし

ふたりだとご飯屋さん

入りやすいしありがたい

何か感動したとき

共有できるのも嬉しい



しかしですね



三女

私といるとき

イヤホンして音楽やら

なにやら

聞いてるんですよー😵‍💫



なので話しかけたとき

意思の疎通が

うまくいきゃしない



言い直したりなんだり

めっちゃストレス



人といるときは

イヤホンはずしなさいよって

思うけれども



私といるとき

ずーっと私の相手させるのも

なんかなあ



そんなこんなで

プラスマイナス

トータルでプラスくらいの

お出かけになりました