昨日は

中学入試期間のため

お休みの三女を伴い

大阪

堂島リバーフォーラムでの

ディズニーの映像イベントへ



こちら

12月に見たラバーダックの

いた川岸添いにある建物

もうアヒルちゃん

いなかったよ…



イベントの方は

おっきいおっきい画面で

ダイジェストで

歌と映像が流れます



ちょっと驚いたのが

床に直に座る!

あれ?コロナ禍のとき

靴底にウイルスって

騒いでたよね?

いやもういいけどさ

もう戻ったか…



あとはちょっとした展示

昔の海外版のポスター

いいわあ



こういうシャレっぽいのは

日本では無理な気がする



若い子が

年代順にポスター並ぶのを

見ては

知らなかった!

すごい!

と叫ぶのを見て



自分の歴史をね…

なんか感じちゃいました(笑)



ディズニー映画が

子供向けな時代が続いてて

リトルマーメイドから

大人も見られるものに

変化していったのを

目の当たりにしてましたわよ



ふらふら展示見てたら

なんと三女の同級生の

二人連れに遭遇



三女は友達とも出かけるけど

おかーさんと一緒のとき

遭遇なんて

恥ずかしくはなかったかな😅



もう

来年高三(予定)で

来年の入試期間なんて

さすがに親につきあっては

くれないよね

ありがとさん



夜は洋食屋さんで

カキフライ!

衣が薄くてソフトで

食べやすい🥰🥰🥰